お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

女性にこっそり聞いてみた! 彼と会う前にやっている「お股のケア」5

彼氏から週末デートに誘われたとき、もしかしてお泊りになるかもしれないと心構えだけはしておきたいですよね。なんの準備もしていないと、彼にガッカリされてしまうこともありそうです。女性のみなさんは、彼氏に会う前にどんなデリケートゾーンのケアをしていますか? その実態をこっそり調査してみました。

■1.キレイに洗う

・「石けんで洗う。ニオイが気になるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ボディソープでやさしく洗う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「細かい部分もていねいに洗うこと」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

デート前、お風呂に入ってキレイにデリケートゾーンを洗う人も多いのではないでしょうか。彼にニオイを指摘されないよう、しっかりすみずみまで洗っておきたいと考えるのでしょうね。しかし、洗いすぎはデリケートゾーンへの負担にもなるので要注意ですよ!

■2.ムダ毛の処理をする

・「パンツから毛がはみ出ないように剃っている」(24歳/その他/事務系専門職)

・「ムダ毛処理をしてます」(23歳/その他/その他)

・「きれいに毛を剃っておく」(28歳/医療・福祉/専門職)

彼とデートしているときは、どんなタイミングでいい雰囲気に発展するか読めないもの。しっかりムダ毛チェックをしていないと、彼にドン引きされてしまいそう。ココも入念にケアしているようです。

■3.専用のケア製品を使う

・「専用の石けんを使う」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「デリケートゾーン専用の石けんで洗う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「デリケートゾーン用のウェットティッシュは使う」(24歳/小売店/事務系専門職)

できればデリケートゾーンは、専用のソープを利用してやさしく洗うようにしたいですよね。一般的な洗剤だと、デリケートゾーンには刺激が強いこともあるようです。大事な部分だからこそ、彼と会う前はとっておきのケアをしている女性もいました。

■4.ウォシュレットで洗う

・「ウォシュレットでしっかり洗う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ウォシュレットで洗う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

彼と会う前に自宅に戻れないときは、ウォシュレットでデリケートゾーンをキレイにすることもできますよね。ウォシュレットを設置している周辺のトイレは、チェックしておきたいところ! さっぱりした状態で彼に会いたいですもんね。

■5.ニオイチェック

・「ニオわないかチェックしてる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

まずデリケートゾーンが臭うかどうかをチェックしておくことも大切ですよね。ニオイがひどい場合は、一旦自宅へ帰ってケアするなど、対処もできそうです。

<まとめ>

彼といい雰囲気になると思われるときは、デリケートゾーンはしっかりケアしておきたいもの。とはいえ、彼に会うことを意識して洗いすぎるなど、まちがったケアをしないよう、十分気をつけてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月6日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]