お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

え、それウケ狙い……? 彼がお風呂上りにバスローブを着ていたときに女子が思うコト!

ファナティック

欧米ではお風呂上りに定番の「バスローブ」。でも、日本ではこれを日常的に使っている人はあまり多くないと思います。では、もし、そんな「バスローブ」をお風呂上りに彼が着ていたら、女性はどんな感想を抱くのでしょうか?

Q.もし、彼がお風呂上りにバスローブを着ていたらどう思いますか?

「何も思わない」……52.6%
「かっこいいと思う」……8.9%
「正直引く」……38.5%

働く女性たちに質問してみたところ、「何も思わない」と答えた人が約半数を占めました。次に多いのが「正直引く」ですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「何も思わない」派の意見>

■ホテルでは当たり前

・「ラブホに行けばバスローブしかないので見慣れているから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「ホテルのバスローブは着心地がいいので、私も着るし特に何とも思わない」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ホテルなら別に普通の光景だと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

確かに、自宅ではあまり着られないものですが、ホテルへ行けば、普通に用意されているものですからね。なじみがある人もいるでしょう。

<「かっこいいと思う」派の意見>

■オシャレ!

・「オシャレなんだな~と思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「なかなかしゃれたことをするなぁと思う」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「オシャレだなって思うし、清潔感があっていい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

欧米ナイズされているところがオシャレな雰囲気を醸しますね。家具や、部屋の雰囲気までバスローブとしっかりなじんでいれば、良いムードを演出するものになりそうです。

■雰囲気が出る

・「外国風でかっこいいし、エロさを感じさせる」(24歳/不動産/その他)
・「素敵だし雰囲気があっていいと思う」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

やっぱり、ムードの演出には持ってこいのアイテムのようです。明かりを落として、アロマキャンドルのライトが照らす部屋にバスローブを着た彼が……なんて演出がありそうですね。

<「正直引く」派の意見>

■ちょっとやりすぎ

・「ナルシストなのかな~、と思ってしまう」(33歳/医薬品・化粧品/その他)
・「かっこつけているように思えるので」(33歳/学校・教育関連/技術職)
・「何を気取っているのだろうと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人によっては、雰囲気作りのつもりが、作りこみすぎていて、引かれてしまうこともあるでしょう…。妙にかっこつけすぎていたらアウトでしょうね。

■似合わない!!

・「似合わないから、正直、引くと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「日本人が似合うものではないから」(23歳/その他/その他)

背がスラッと高く、脚が長い男性なら、自然と似合うものでしょうが、似合わない体型の男性も中にはいるはず。そういう男性は、バスローブよりも、浴衣の方がかっこいいかもしれませんね。

■まとめ

バスローブは着る人によって、雰囲気作りに一役買うこともあれば、逆に雰囲気をぶち壊しにすることもあるようです。「彼は普段着ないけど、きっと似合うはず!」と思う人は、自分から彼に素敵なバスローブをプレゼントする、なんてことも考えてみてはどうでしょうか。素敵な雰囲気で、夜を過ごせるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数135件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ