お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 節約・貯金

無印良品で“本当に”コスパ抜群なアイテムはこれ!

日頃の生活用品を購入する際は、なるべく価格を低めに抑えたいもの。でも質が悪いものを選んでしまうと、結局買い直したりで高くついてしまうこともありますよね。今回は社会人女性に、おススメのコスパ抜群な無印良品の商品を紹介してもらいました。

■化粧水

・「化粧水。容量もたっぷり入ってて安いから」(26歳/小売店/事務系専門職)

・「化粧水はすごく良い。トラブルも起こさないしずっとリピートしている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧水。すごく安いのに、使い心地がいい。バシャバシャ使える」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

毎日の洗顔後には、保湿を考えてたっぷり化粧水をつけたいもの。無印良品の化粧水は値段の割に品質がいいと、みなさんから好評のようですね。

■ホホバオイル

・「ホホバオイル。量が多いのに安い。マッサージをするときに値段を気にすることなくたっぷり使える」(24歳/その他/その他)

・「ホホバオイル、妊婦のとき、妊娠線予防に使用し妊娠線はできなかった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ホホバオイル。お手頃価格なのに使い道がいろいろあって、オイルなので減りも遅くコスパいいなと思いました」(24歳/学校・教育関連/その他)

スキンケアだけでなく、ボディオイルや頭皮オイルなど、その利用法が多様なホホバオイル。少しお高いイメージがありますが、無印良品だとお手頃価格で手に入るのがうれしいですよね。

■文房具

・「文房具。シンプルで使いやすい。見た目がおしゃれ」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「文房具類。消耗品なのでなるべく安く済ませたい自分には最適」(36歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「文房具。安いのにかわいくて、種類が豊富」(24歳/電機/販売職・サービス系)

無印良品の文房具は、見た目がシンプルなのにデザインがオシャレなものが多いので、働く女性からも人気が高いですよね。価格もリーズナブルなのがうれしいですよね。

■食品類

・「食品は、本格的な味ながら手軽に購入できて良いと思う」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「食品かなと思います。はじめお菓子を買っていたのですが、身体によさそうで安全なイメージがあるので、簡単に本格的な味が味わえるシリーズが好きです」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「お菓子。量も入っていて満足感がある」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

意外に人気の高いのが、無印良品の食品類。フリーズドライからお菓子などさまざまな食品類が販売されていますが、どれもクオリティの高さで好評を得ています。

■まとめ

無印良品は街のコンビニでも販売しているので、一部の商品は手軽に購入できるという魅力もあります。トラベルグッズも充実しているため、ちょっとしたアメニティ代わりに利用することもできますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]