お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

真似したーいっ! 仲よし夫婦の休日の過ごし方・4つ

ファナティック

結婚していつまでも仲のいい夫婦でいるためには、お互いの努力が必要なはず。なるべくコミュニケーションをとる時間を作ることも大切です。今回は、仲よし夫婦の休日の過ごし方について、女性のみなさんに理想を聞いてみました。

<仲よし夫婦の休日の過ごし方>

■一緒に買い物に行く

・「一緒に買い物へ行き、料理する」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にスーパー行って買い物したり、ごはん一緒に作ったり。旅行にたくさん行く」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「買い物にいく。十分楽しめそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

休みなら、2人でのんびりと買い物に行くのもいいですよね。男性は女性の買い物に付き合うのを嫌がる人も多いのですが、一緒に買い物にいく仲であれば、かなりの仲よしかもしれません。

■2人でお家でのんびり

・「お家で一緒にゴロゴロとしている」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家でのんびりしたり、どこかに出かける」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「2人でお家でまったりのんびりしたり」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

休みの日にのんびりするのも一緒というのは、仲のよさが伺えますよね。それぞれが好き勝手なことをしていても、2人一緒の空間で気楽に過ごせるのがいいですよね。

■一緒にランチを取る

・「朝ゆっくり起きてベッドでゴロゴロ。優雅にフレンチトーストを焼いてブランチ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ブランチを一緒に食べて、買い物や散歩に一緒に出かける」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「2人で家でランチを食べて、仲よくDVD鑑賞をすることです」(32歳/その他/その他)

休日であれば、昼食を一緒に食べることもできますよね。その食事の用意も一緒にするのも楽しそうです。

■お互い好きなことをする

・「自分の時間を大切にする。自分のしたいことを行う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「食事は一緒にとるが、それ以外は各自の好きなことをして過ごす」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「家でまったりお互い好きなことをして過ごして、思いつきでごはんに行ったり買い物に行ったりする」(27歳/医療・福祉/専門職)

ずっと仲よくいるためには、ひとりの時間も大切になるのかも。一緒に何かするとき以外は、それぞれが好きなことをするというのも、ありなのではないでしょうか。

<まとめ>

仲のよさそうな夫婦は、どのようにして休日を過ごしているのでしょう。子どもがいれば、子ども中心になってしまいますが、そうでなければ一緒に出かけたり、家でのんびりしていたりと、穏やかな休日を過ごしていそうです。お互いが窮屈にならないような過ごし方なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~2016年9月7日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ