お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イチャイチャするとき、男子がグッとくるのは? 「ノリノリ女子」or「恥じらい女子」

ファナティック

カップル大好きな相手とイチャイチャ。相手と触れ合うことができ、愛情も感じることができる幸せな時間ですよね。そんなイチャイチャ行為ですが、その行為に対して彼女が積極的だと男性はどのように感じるのでしょうか。そして逆に受け身の姿勢の場合だと……? ズバリ聞いてみました。

Q.イチャイチャする行為に対して「積極的でノリノリな女性」と「恥じらう受け身の女性」とでは、どちらが好印象ですか?

積極的でノリノリな女性……35%
恥じらう受け身の女性……65%

半数以上の男性が「恥じらう受け身の女性」がいいと回答しました。それぞれの意見を詳しく見ていきましょう。

<積極的でノリノリな女性>

■楽しい!

・「積極的なほうがとても楽しい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お互いに楽しもうという気になるから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「盛り上がるから」(26歳/金融・証券/専門職)

お互いに積極的だとイチャイチャだって盛り上がります。男性側もイチャイチャして大丈夫かな……という心配もしなくて済むため、お互いに楽しむことができますよね。

■求められたい

・「自分が少し恥ずかしがりのため」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分が積極的じゃないので、女性には積極さを求めたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことを好きでいてくれてるんだなと実感できるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

男性としてはやはり、求められたい願望というのもはあるよう。積極的だと自分を求めてくれているということもわかり、自分からいけない場合でもイチャイチャできるので嬉しいのだそうです。

<恥じらう受け身の女性>

■かわいい

・「恥じらう感じがかわいい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっと照れるくらいのほうがかわいく見えて好き」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「恥じらいがあるほうが清楚でかわいらしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏からのイチャイチャ行為に恥じらう彼女の姿がかわいらしくていいという男性も多いよう。照れている彼女を愛おしく感じ、より感情が高まるのだそうです。

■攻めたくなる

・「こちらがリードできるから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「その方が攻め甲斐があるから」(34歳/電機/技術職)

・「恥じらう子を、こっちに引き寄せて抱きしめたいから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

好きな子ほどいじめたくなる……ではありませんが、恥じらっている姿をみるとより攻めたくなる、いたずらしたくなるという意見も多く見られました。彼女としては嬉しいやら恥ずかしいやらですよね。

■積極的だと……

・「ガツガツした女性は苦手なので」(34歳/その他/その他)

・「積極的だと遊び人なのかと思ってしまうから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「恥じらいながらも徐々に受け入れていくようにするのが好きだから。最初からウェルカムだと、正直、冷める」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

あまりに積極的だと正直、引いてしまう、という男性も少なくないよう。ちょっと恥じらってくれる方が男心をくすぐられるのだそう。拒否されていると思われない程度に引いてみるのもアリなのかも?

■まとめ

彼氏とのイチャイチャ行為は幸せを感じられるものですが、付き合いたてなどの場合は、相手にどう思われるだろう……と考えなかなか積極的になれないという人も多いことでしょう。ですが自分のことを求めてくれているとわかって嫌な男性はいないはず。彼氏からイチャイチャ行為を求められたときは素直に受け入れて問題はなさそうです。そしてそこにちょっと恥じらいがあると、彼の気持ちがより一層盛り上がるかも。ぜひ試してみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ