お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が絶対付き合いたくない女子の特徴ランキング「3位/ヒステリー」

ファナティック

さや顔さえかわいければ、男性からモテるような気もするもの。しかし内面が伴っていないと、さすがに男性も付き合いたいとは思わないかもしれませんね。どんな女性と絶対に付き合いたくないか、特徴について、男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.絶対に付き合いたくない女性の特徴を教えてください。

・1位 「不潔」……31.5%
・2位 「男癖が悪い」……16.6%
・3位 「ヒステリー」……14.8%
・4位 「金遣いが荒い」……13.9%
・5位 「言葉遣いが汚い」……11.1%
※6位以下省略、複数回答可

不潔そうな女性とは、絶対に付き合いたくないと3割以上の男性が思っているようです。みなさん、それぞれどんな理由から選んだのでしょう。

1位 「不潔」

・「汚い人とは一緒にいたくない。ニオイなども気になりそう」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「不潔な女性は隣で歩きたくないし、一緒に時間を過ごせない」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「生理的に受け付けないので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分自身がキレイ好きだと、不潔な人とは好んで一緒にいたくないものですよね。ニオイや見た目なども気になってしまうのではないでしょうか。

2位 「男癖が悪い」

・「いちいち浮気の心配をしなくてはいけないので疲れる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「浮気ばかりされるのは精神的に病んでしまいそうだから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「異性というより人としてダメだから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性が男癖が悪いと、付き合っても、いつも浮気の心配ばかりしていなければなりませんよね。安心して付き合うことができない相手は、できれば選びたくないと思うようですね。

3位 「ヒステリー」

・「どこに爆弾のスイッチがあるか分からないから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「感情のコントロールができず、扱いきれないから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「怒ってる女性は嫌いだから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

生理近くになると、感情のコントロールがきかず、ついヒステリックになってしまう女性もいるかもしれませんね。まずは男性に生理の仕組みをしってもらいたいですね。

4位 「金遣いが荒い」

・「金銭トラブルに巻き込まれそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「金遣いが荒い女性と付き合うと、最終的に破産してしまいそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「将来に向けて貯蓄できないから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

お金遣いが荒い人とは、なるべく付き合いたくないと思うのは、男性でも女性でも同じかもしれませんね。いつ借金をお願いしてくるかと思うと、落ち着きませんものね。

まとめ

一緒にいて不快な思いをする可能性の高そうな相手とは、誰でも好んで付き合いたいとは思いませんよね。外見だけでは判断できない場合もあるので、実際に付き合ってみてから苦労することもあるもの。付き合う上でリスクを背負いたくないと思うのは、男性でも女性でも同じではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年09月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE