お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

もしかして、プロの人……? 気になる女性がキス上手だったときに男性が思うこと5つ!

ファナティック

あなたは自分のキスに自信がありますか? キスがうまければ男性も喜ぶはず……と思っている人もいるかもしれませんが、男性の本音はそう単純なものではないようです。もし気になる女性がキス上手だったら……。働く男性に本音を聞いてみました。

■経験豊富にちがいない

・「経験豊富なのかなと思ってちょっと残念」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「経験豊富だなと思います。果たして太刀打ちできるのかと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

キスがうまいのは過去にも多くの経験を重ねてきたから。キスがうまいことはうれしく感じる一方、経験豊富な女性への対応に戸惑う男性もいるようですね。

■キス上手は大歓迎

・「いい年なので何も思いません。むしろ多少のテクニックがないほうが大丈夫かなと思います」(35歳/電機/販売職・サービス系)
・「相性がいいなと思うし今まで以上に好きになると思う」(29歳/情報・IT/営業職)

どうせキスするなら気持ちいいほうがいい! キスはうまいに越したことはないという意見です。ある程度の年齢になると、多少の経験があることも想定済みになるのかも。

■男慣れしていても過去は過去

・「男慣れしていると思う。過去にはあまりこだわらないが、恥ずかしくないレベルであれば可」(38歳/情報・IT/技術職)
・「男性慣れしているのかもしれないけど、ドキドキ感があってよいと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

キスのうまさが男慣れからきているものであったとしても、恋する気持ちは変わらないという意見です。過去にこだわって、今の恋愛がうまくいかなくなることは避けたいですよね。

■キスのうまさが生んでしまう疑念

・「まさかプロのほうってことはないよなぁという疑念が湧く」(33歳/商社・卸/営業職)
・「遊んでいるんじゃなかろうかと疑心暗鬼になる」(26歳/学校・教育関連/その他)

あまりにキスがうまいと、あらぬ疑いをかけられてしまうことも。何事も行き過ぎは禁物、自身があっても初めてのキスでテクニックを披露するのは控えたほうがいいかもしれません。

■場合によっては恋愛対象外に

・「慣れているのかなと思ってしまい、真剣に付き合うつもりだったらあまりいい印象ではないかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「他の男とやってきたと想像して気持ちが萎える」(31歳/自動車関連/技術職)

それまでの恋する気持ちが冷めてしまうという悲しい結果になる可能性もあるようです。清楚な女性を好む男性には、少し厳しい現実なのでしょう。

■まとめ

初めてのキスは男性のほうも緊張しています。甘酸っぱい思い出になることを期待していたのに、想像以上にキスがうまければ戸惑ってしまう気持ちもわかりますよね。初めてキスをするときは、下手に相手を喜ばせようとせず、自然体でいることが相手に好印象を持ってもらう秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ