お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

もっともセクシーなジャニーズランキング⇒2位「松本潤」、1位は?

ファナティック

かっこいい人というのは、顔だけじゃなく、雰囲気そのものも素敵だったりしますが、その中でもセクシーはかなりの重要項目ですよね? そこで、20代から30代の女性たちにこんなアンケート調査をしてみました。

Q.もっともセクシーだと思うジャニーズのタレントは誰ですか?

1位「木村拓哉」16.0%
2位「松本潤」7.1%
2位「亀梨和也」7.1%
4位「岡田准一」5.0%
5位「山下智久」4.6%
(6位以下省略)

圧倒的多数で1位になったのは、SMAPの木村拓哉さん。その後も独特の雰囲気を持つジャニーズタレントが名前を連ねています。どんなところにセクシーさを感じるのか、さらに詳しく聞いてみました。

■1位「木村拓哉」さん

・「若者には出せない年齢ならではの色気がある」(35歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「肉体が美しいから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「どこから見てもかっこいいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

1位の木村拓哉さん。ジャニーズの中でも飛びぬけてセクシーさを感じる人ですよね。年齢を重ねたからこその大人の色気があるのがポイント。やはり大人の男性には、若い人にはないそれ相応の魅力があるということですね。

■2位「松本潤」さん

・「デコルテが綺麗すぎるから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「男性なのにくびれているし、目がセクシーだと思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「存在感だけでセクシーさが醸し出されている」(31歳/医療・福祉/専門職)

2位に輝いたのは、嵐の松本潤さんでした。顔や体のパーツをあげて、セクシーだと答える女性が多数。全体の雰囲気はもちろん、ひとつひとつのパーツからもセクシーさを醸し出しているようです。すごいですね!

■3位「亀梨和也」さん

・「細いし白いし色っぽい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「普段の振る舞いからセクシーさを感じる」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女っぽい」(30歳/通信/事務系専門職)

3位は亀梨和也さんがランクイン。特に女性らしさを感じてしまう、という意見が多数ありました。色の白さや細さ、全体の雰囲気の柔らかさなど、女性っぽい印象がセクシーさにつながるのかもしれませんね。

■4位「岡田准一」さん

・「肉体美が素敵です」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「甘い声と筋肉質な体格のギャップが色っぽいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「目と唇がセクシー」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

4位になった岡田准一さんは、その肉体美が魅力的、と語る女性が多いのが特徴。鍛え抜かれた体からは、まさに男性の色気をムンムンとかんじますよね。

■5位「山下智久」さん

・「体全体から色気が出ている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「スタイルがいいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

個々のパーツからセクシーさを感じる女性がいる一方で、体全体から色気を感じる、というのは山下智久さん。スタイルや顔立ちすべてが、セクシーさを醸し出す要因なのかもしれません。

筋肉質や体つきなど男性的なセクシーさを出す人と、一方で細くて華奢な雰囲気から女性的だと思える人の両方のタイプがいるのかもしれません。いずれにせよ、かっこいい人にそんなセクシーさがプラスされたら、多くの女性がメロメロになってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22〜39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ