お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女が着ていたら興奮する下着の色ランキング

みなさんは普段、何を基準にして下着の色を決めていますか? 自分が好きな色を着る人もいれば、彼の好みを優先する人もいるでしょう。今回は、働く男性が好む彼女の下着の色をランキング形式で見ていきましょう。

Q.彼女に着てほしい下着の色は何色ですか?

1位 黒 32%

2位 ピンク 22.3%

3位 白 20.35%

4位 赤 11.65%

5位 青 6.75%

6位 紫 2.9%

7位 黄 1.9%
7位 オレンジ 1.9%

大人っぽい黒や、清楚な印象が強いピンク・白系の色が人気のようですね。上位のそれぞれの理由を見てみましょう。

■大人の女性を演出できる【黒】

・「個人的にそういった色だと肌の色とのギャップで色っぽいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「大人の女性らしくて興奮する。いいなと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「視覚効果で小さく見えるし、汚れも目立ちにくい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

どことなく大人の色気が漂う黒。働く男性は彼女にも大人っぽさを求める人が多いのかも。着やせ効果もあり、デザインも豊富で、実用面でも優秀なので、濃い色の中でもトライしやすい色かもしれませんね。

■随一の女の子らしさ【ピンク】

・「男性が一番興奮しやすくて、より女の子が美しく見える明るい色に思うので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一番かわいらしくて、いかにも下着という色だから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

かわいらしい女性のイメージが強いピンクは、淡い色味でありながらランジェリーの魅力を感じられる色ですよね。ピンクが持つ女の子らしさは誰もが認めるところでしょう。

■清楚で清潔、好感度も高い【白】

・「清潔感があり、清楚な女性をイメージできるから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ケバいのは好きではないのでおとなしい色目で、日常利用しているようなものを自分と会うときでも利用していてほしいです」(39歳/金融・証券/営業職)

女性に清潔感を求める男性から絶大な支持を誇る白。汚れが目立ちやすいのが難ですが、それも含めて「きれいな白い下着を身に着けている女性は清潔」というイメージが確立しているようです。

■男性にも火をつける情熱の色【赤】

・「情熱が感じられるから。良いと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「つけていてくれてればテンションが上がるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ちまたでは勝負のときに着用する「赤パンツ」なるものも売られていますが、赤は身に着けるだけで情熱がわいてくる不思議な色。特に赤が好きな色でなくても、赤い下着を見るとがぜんやる気が出てくる男性もいるようです。

■まとめ

自分が気に入っている下着を身に着けるだけでもテンションが上がるという女性も多いでしょう。それだけ下着が与える心理的な影響は大きいということ。個性が強い下着もいいけれど、どうせなら彼が好む下着を身に着けて二人の時間を楽しみたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]