お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

大ショーック! お泊まりデートで何もされなかった女子の本音6つ

ファナティック

友だち以上恋人未満で、ちょっといい雰囲気になった男性とお泊まりデートをすることになったら、いろいろと期待してしまいますよね。でもそのとき、何もされなかったとしたら、女性のみなさんはどう思うのでしょうか? リアルな本音をお届けします!

■1.なんで!?

・「心構えしてきたのに、なんで?」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「え? じゃあなんで泊まったの? と思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

まず頭に浮かぶのは「なんで?」という疑問のようです。こちらとしては準備万端だったのに、何もされなかったら「泊まった意味があるのか?」と思ってしまうのだとか。意外に、お泊りデートでは女性側も期待する部分があるのですね。

■2.そんなに魅力がないのかな……

・「自分に性的魅力がないのかと気になる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の体って魅力ないのかな? って思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

疑問を抱いたあとは「そんなに魅力がないのかな……」と落ち込む女性も。手を出されなかったということは、自分に足りないところがあるのでは、と悩みますよね。ガッカリしてしまう女性は多いようです。

■3.大事にしてくれてるのかな?

・「ガッカリだけど、大切にされてると思い込む」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「私のこと大事にしてくれてるのかなとポジティブに捉える」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

ちょっとポジティブに「大切にしてくれてるんだな」と思えば、少しは気が楽になりそうです。本当に大切な女性には、男性は簡単に手を出さないって言いますしね!

■4.色気が足りない?

・「どうしたかな。私に色気がなくなったかな」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとガッカリする。色気が足りないのかな、など悶々と考えてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ポジティブに思う人もいれば「色気が足りないのかな」と悶々と悩んでしまう人も。お泊まりデートなのに何もないとなると、男性がその気になれなかった理由には自分の色気が関係しているのか……と考えてしまいますよね。

■5.本音はどっち?

・「やさしいのか、女性として見てくれてないのかと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「大切に思ってるのか、女としては見られないのかどっちかなと考える」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

いろいろ考えた挙句、一番気になるのは「大切にしてくれてるのか、女性として見られていないのか」ということです。ポジティブに考えれば前者ですが、後者の可能性も捨て切れません……。だからといって、直接男性に確認しにくいのもかゆいところです。

■6.幻滅された?

・「さすがに何か私に幻滅したのかもしれないと思って悶々とした」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

幻滅するようなことをしてしまったのではと思い悩む人も。過去の行動を振り返ってみてもその理由がわからないときは、ひとりで悶々としてしまいそうです。

<まとめ>

お泊まりデートで何もされなかったとき、女性のみなさんはいろいろなことで悩んでしまうようです。「自分に魅力がないのかも」や「幻滅されたのでは」など、ネガティブに考えてしまう場合も。気になる男性とのお泊まりデートなら、女性として見てほしいというのが本音のようですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月4日
調査人数:108人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ