お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「なんでそんなに時間がかかるの?」彼女の生活習慣で理解できないこと・5選

デートの準備をするときに、彼を待たせすぎて怒らせちゃった経験ってありませんか。女性は身支度に時間がかかるものと、少しぐらいは大目に見てほしいもの。時間がかかりすぎる彼女の生活習慣で、どうしても理解できないことを社会人男性に聞いてみました。

■化粧の時間

・「化粧の時間は毎回、長いと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「出掛ける前の化粧時間。いつも時間がかかりすぎ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「化粧。大して代わり映えしないのに」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼と出掛けるときは、いつもよりメイクに気合いが入るのは当然ですよね。そんなかわいい女心を、わかってくれない男性も多いようですが、待たせないような気づかいも必要ですね。

■お風呂の時間

・「お風呂。1時間くらい入っている女性は何をしているのだろうといつも疑問」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「お風呂の長さ。一度入ると1時間は出てこないので、一体中で何をしているんだろうという気になるから」(36歳/情報・IT/技術職)

1日の疲れを癒やすためやボディケアのために、ゆっくりお風呂タイムを楽しむ女性も多いもの。男性からすると、何でそんなに長く入れるのか不思議に思えるようですね。

■出掛けるまでの時間

・「出掛ける前の準備。持ち物が多すぎて、かばんに入れるだけで時間がかかっている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「『出発する』と言ってから本当に出発するまでに時間がかかり過ぎる。本当に何をしているのかわからない」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「準備が長すぎて出掛ける時間に間に合わない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

出掛ける準備の時間の長さで、イライラしてしまう男性もいるようですね。男性は20分もあれば用意できるのに、女性は1時間ぐらいかかってしまうこともありますよね。

■買い物の時間

・「買い物が長い。何度も同じ店を行ったり来たりを繰り返す」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「買い物の品物選び」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「服装を買う時間」(31歳/自動車関連/その他)

買い物に行くと、つい時間を忘れて楽しんでしまうもの。彼がいることをすっかり忘れて買い物に夢中になっていると、機嫌が悪くなっているかもしれません。

■落ち込んでる時間

・「落ち込んだときからの回復時間」(39歳/その他/技術職)

中には落ち込んだとき、気持ちを取り戻すのに時間がかかりすぎるのが理解できないという人もいるようです。

■まとめ

彼女の生活習慣でどうしても理解できないことについて、さまざまな男性のエピソードが寄せられました。外に出掛けるまでの洋服選びやメイクをするのも、女性にとっては楽しみのひとつ。並んで歩いたとき、かわいくいたいと思うのが女できれば寛大な心で、彼女を待ってあげてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月29日
調査人数:104人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]