お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あなたはどうしてる? 女性が出す「今夜はOKだよ」のサイン4つ

大好きな人とイチャイチャする夜は、特別な時間! しかし女性にはアレコレと事情もありますから、「いつでもOK!」というわけにはいきませんよね。やはり彼氏には、女性側の空気を読んでいただきたいものです。こんなとき、みんなはどんな工夫をしているの? 女性たちが出す「今夜はOKだよ」のサインについて、詳しく教えてもらいましょう!

■スキンシップで

・「少しくっついたり甘えたりしてみる。接近したりボディタッチを増やしたりしてアピールする」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「うしろから抱きついてみる。相手がその気になるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分から積極的にキスする」(29歳/学校・教育関連/専門職)

普段よりも濃密なスキンシップがOKのサイン! という女性意見が目立ちました。サインを出しつつ、彼氏をその気にさせられる、効率のいい方法だと言えそうですね。とはいえやり過ぎると、彼氏にとって負担になってしまうケースも……。反応をよく確かめるのがオススメです。

■露出でその気に

・「スカートを履いていく。女性らしい脚を出して、男性にOKだと伝えているつもり」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ミニスカを履く」(31歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

もう少し控えめなサインを送る女性もいるようですね。普段はパンツ派の女性であれば、ある程度の効果が期待できそう……? とはいえ彼氏にとっては、「単純にオシャレなのかな?」なんて思ってしまう可能性も高そうですよ。

■「帰らない」アピール

・「お泊まりセットを持っていく」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「終電を逃す。終電を逃したら、一緒に過ごしてもいいよということなので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「明日まで予定ないのと言う。明日までいれるという意味」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

さまざまな工夫で、「今日は帰りたくない」アピールをする女性たち。どんな方法が効果的なのかは、普段の二人のデートプランによっても異なるのかもしれませんね。また察しが悪い彼氏の場合、もうひと押し、必要なのかもしれません。

■ストレートにGO!

・「LINEで出します。逆に今夜は生理でNGも出します。はっきり言うほうがいいというエピソードがあります」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ストレートに誘う。まわりくどいと勘違いされそうだから」(32歳/金融・証券/専門職)

こんな意見も目立ちました。ちょっと恥ずかしい気もしますが、気持ちは言葉で伝えるのが一番確実。すれちがいでモヤモヤすることもないでしょう。普段からきちんと気持ちを伝え合える二人なら、長いお付き合いも無理なく楽しめそうですね。

■まとめ

「今夜はOKだよ」のサイン、「出したことがない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)という意見もありましたが、素直な気持ちを伝えることは大切なこと。「出し方がわからない!」と思う方は、ぜひみんなの意見を参考にしてみて。彼氏「おっ!」と思わせられるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月5日
調査人数:107人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]