お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

相手は“変なおじさん”!? 「ファーストキスの満足度」ランキング

甘酸っぱい思い出として記憶に残っている人も多そうなファーストキス。年月が経っても特別なキスとして忘れられないという人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな「ファーストキス」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.ファーストキスの「満足度」、点数にするとどのくらい?

第1位「0点」……24.5%
第2位「50点くらい」……17.6%
第3位「100点満点」……8.8%
第4位「20点くらい」……6.9%
第4位「30点くらい」……6.9%
第4位「40点くらい」……6.9%
第4位「60点くらい」……6.9%
※単一回答式・8位以下省略

■第1位/「0点」

・「嫌いな人に、無理やりキスされたので、いっそマイナスですね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「変なおじさんに、だまし討ちでされたという苦い思い出」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「緊張してうまくできなかった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

相手が望んだ人ではなかったとなれば、ファーストキスに0点をつけたくなる気持ちも納得。どういうシチュエーションかはわかりませんが、無理やり奪われたキスだとしたらカウントしたくないと思ってしまいますよね……。また、緊張のあまりうまくできなかったため0点という人も。

■第2位/「50点くらい」

・「予想外だったので、ビックリして終わったから」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「あまりムードはなかったけれど、彼氏と2人、霧のときにできたからよかったかなと」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「あっさりと終わってしまって予想していたよりいいものではなかったので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

予想していたよりもよくなかった、ムードが足りなかったということで半分はマイナスという女性も。イメージの中では好きな男性とムードたっぷりの場所で、やさしくキスされるというのが理想だったのかもしれませんね。

■第3位/「100点満点」

・「あのドキドキは2度と味わえないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「理想的なシチュエーションだったので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「あこがれの人とできたから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

理想通りのファーストキス、初めてというドキドキ感を味わえたということで100点満点をつける女性も。ファーストキスが自分にとっていい思い出になっていると、その後の恋愛やスキンシップにも積極的になれそうだし、キス嫌いになることもなさそうですよね。

■まとめ

なんと1位は「0点」という結果に。いい思い出というよりは「苦い思い出」となっている女性は想像以上に多いのかも。とはいえ、初めてのときには失敗や予想外のこともつきもの。嫌な思い出として残っている人はほかの経験と同じように「そんなこともあったな」と記憶の奥底に押し込めて、自分にとっていい経験だけを思い出すようにするのもひとつの手段かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜6日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]