お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

奥手すぎ! 手を出してこない男性にヤキモキしたエピソード10

女子が「もっと強引にきて!」とやきもきしたエピソード10

お互いに惹かれあっているのに、デートも誘ってくれない、手もつないでくれない。そんな優柔不断な彼の行動にやきもきしたことはありませんか? 今回は「もっと強引にきてほしいのに!」と感じたエピソードを尋ねてみました。

■OKサインの気づかない

・「こっちがOKサインを出しているのに乗ってこない」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「地方のホテルで2人で飲んでいて、とてもいい感じだったのに朝まで飲んだだけで終わった」(31歳/その他 /クリエイティブ職)

・「毎週食事に誘い、毎日電話をかけてくるのに、告白しない。どうしたいのかわからずイライラした」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「とりあえず出掛けたりしません?みたいな感じで回りくどく言ってくる。わかりにくい」(33歳/不動産/専門職)

多かったのが男性の優柔不断ぶりにイラッとした、という意見でした。こちらが必死でOKサインを出しているのに、どうアクションを取ろうと迷っているのでしょうか? ようやくデートにこぎついたと思ったら、何も進展せず終わったというエピソードも。ちょっぴり期待していた分、女性は肩透かしを感じてしまいますよね。

■エッチだって強引に!

・「エッチするときは強引でいいと思う」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「昔の彼から「キスしていい?」と聞かれたときは、言わずに迫ってこいとつっこみたくなった。」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キスやそれ以上のことをいやといっていたら本当にこなかった」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「大好きな相手だからこそ、エッチの時だって強引に迫ってほしい!」という女子の本音もちらほら。女性の方がガツガツ迫るのも何だし、男性にはリードしてほしいものですよね。「キスしていい?」と聞いて「ダメ」と答えたら、せっかくのチャンスなのにキスするのをやめてしまうのでしょうか……?

■気を使いすぎでイライラ

・「すねているとき。多少強引でも気持ちを向かせてほしいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「デートでいちいちこの日大丈夫とかこちらに気を使いすぎて何度も予定を確認してくるのはイライラします」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「付き合ったばかりのとき、車の中で何か言いたそうにして発車させない彼。どうやら、「家にこない?」と言いたそうにしているけど言えない彼。私から、「部屋をみてみようかなぁ」と声をかけた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

こちらに気持ちを考えてくれるのはうれしいけれど、あまりにも気を使われすぎるとイライラしてしまう女性も多いよう。相手の気持ちを尊重しつつも「自分はこうしたい」という意見をはっきり聞きたいですよね。

■まとめ

デートしたい、手をつなぎたい、エッチだってしたい! お互いの気持ちはわかっているはずなのに、関係が進展しないことに歯がゆさを感じている女性の声が多く集まりました。でも、男性からしてみれば、ヘタに強引に迫って嫌われるのがイヤなのかもしれませんね。ちょっとためらいを感じている彼には、こちらからアクションを起こしてみるのもひとつの手かも?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月21日~8月25日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)

お役立ち情報[PR]