お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

俺様すぎてNG! 女子がドン引きした「強引なアプローチ」9

フォルサ

俺様すぎてNG! 女子がドン引きした強引なアプローチ9つ

しっかりリードしてくれる男性は好印象! だけどあまりにも強引すぎるアプローチやデートの誘いは、好感度アップどころか女性はひいてしまうかも……。今回は女性がドン引きした強引アプローチについて聞きました。

■勝手に関係を進展させようとする

・「会って2回目でホテルに行こうとする。気持ち悪い」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「初対面から家に行きたいとか泊めてとか」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「帰りたいのに、『今日帰さない』と手を離してくれなかったこと。すごく怖くて引いてしまった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性とのお付き合いは、段階を経て少しずつ関係を深めていきたいと考える人も多いはず。それなのに、勝手に関係を進捗させようとする強引さにガックリ来た女性は多いようです。こちらの気持ちを考えずに関係を迫るのは、「ガツガツしている男」という印象しか持てないですよね。

■好きでもないのに彼氏面

・「好きでもない人からお前は俺じゃないとと言われた。むかついた」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「こっちに気はないのにいきなり肩をだかれたこと」(23歳/建設・土木/技術職)

・「全然親しくないのに誕生日一緒に祝おうと言ってきて引いた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

「好きでもない人から」という前置きがついた回答も多くありました。好感を持っている相手ならともかく、好きでもない相手からの強引なアプローチは、好感度がアップするどころか 逆効果のようです。「手を引っ張る」「手首をつかむ」「いきなり肩を抱く」といった力わざの行動も不快だからやめて、という意見もありました。

■強制的にデートに誘う

・「連絡も無しに家の前まで来て『来ちゃった、ほら出掛けるよ』ってされたとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「『明日何時に○○ね』と強制約束」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「風邪をひいているのに、無理にデートに誘われた」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

こちらの都合や体調をおかまいなしの強引ぶりにドン引きしたという意見もちらほら。女性はお出掛けするなら、それなりの用意は必要だし、連絡なしでいきなり、というのも配慮なさすぎですよね。でも男性からしてみたら、「きてやったぞ」というオレ様的な考えなのかも!?

■まとめ

まだ知り合ったばかりなのに関係を迫ってきたり、なれなれしく彼氏面されたり……。いきなり女性との距離感を縮めようとする行為に、多くの女性は不快感を感じているようです。ちょっと勘違いしてるんじゃない?なんて思ったら、ハッキリ伝えた方が今後の男性のためかもしれません。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月21日~8月25日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ