お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

一瞬で対象外!? 初対面で「好きになることはないな」と思われる女性の特徴4つ

ファナティック

人を第一印象で判断してはいけないと言いますが、現実的にはやはり印象が悪ければ性格も悪いと判断されてしまうことが多々あります。深い会話をするまでもなく、「この人は恋愛対象外」と判断する瞬間について、働く男性に意見を聞いてみました。

■マナーや礼儀に問題がある

・「初対面でタメ口を聞かれたとき。猛烈な違和感が残るので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「食べ方が汚い女性。育ちが慮られる」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

社会人としての当たり前のマナーや礼儀に問題がある人は、その段階で彼女候補から外されてしまうようです。その瞬間だけ直そうと思っても無理な話なので、日ごろから気を付けて生活することが大切ですね。

■強気なオラオラ系女子

・「笑い方が下品か、あるいはかなり気が強そうな感じ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「上から目線の発言が多い人物だな」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

社会における女性の活躍はいいことですが、だからといって男勝りのオラオラ系になれということではありませんよね。人を見下した態度や強すぎる自己主張は、男性も引いてしまうようです。

■波長が合わない

・「早口だったり、遅かったり、話のテンポが合わない人。プライベートまで一緒に過ごしたいとは思わない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「しゃべり方がダルくて頭がよくなさそう」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

性格的に問題がなくても、相性が悪ければ楽しいお付き合いは難しいでしょう。会話がかみ合わない、なんとなく話し方が嫌い……この場合の問題点は、一緒にいると苦痛を感じることにあるようです。

■いやだと思っているのはこちらも同じです

・「初めて会ったときに、自分のことを気持ち悪いような感じで見てくる人。人を見た目で判断してそうだから、人間的に好きになれそうもないので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「こちらの顔が気に入らないのが一目でわかる、ゲッ、て表情をされたとき」(37歳/機械・精密機器/営業職)

自分好みの男性にはぶりっ子全開なのに、そうでない男性には冷たい態度。そんな人を見る女性の態度に隠された性格を、男性はちゃんと見抜いています。「自分のことが嫌いでも構いません。こちらはそれ以上にあなたを嫌っていますから」といったところでしょう。

■まとめ

これから付き合っていく中で、埋め合わせることのできない問題点があると判断したとき、容赦なく恋愛対象から外してしまう男性も少なくありません。どんなに自分に自信があっても、相手に不快感を与えるような行動は慎んだ方がよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ