お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ヤバ、不倫しちゃうかも……。既婚者にときめく心を抑える方法・5つ

ファナティック

すごくタイプの男性を見かけると、恋愛モードに気持ちも働くもの。でも相手に彼女がいたり、結婚していることもありますので、しっかりチェックはした上で、気持ちを向けたいものですよね。女性のみなさんは既婚者にときめいたとき、どのようにして心を抑えていますか?

<既婚者にときめく心を抑える方法>

■自分に言い聞かせる

・「相手は既婚者だと自分に言い聞かせる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼は人のものだと言い聞かせる。奥さんがいることを想像する」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「既婚者だということを自分に言い聞かせて、冷静になるようにする」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分自身できちんと考えて、あきらめることが一番かもしれません。深入りしてしまうと誰かが傷ついてしまうことになります。

■バレたことを考える

・「配偶者に不倫がバレてブチ切れられて会社を辞めるシチュエーションを想像すれば一気に冷める」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「不倫がバレたときの慰謝料を考える。その金がもったいないと思えたらあきらめがつく」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「奥さんや会社にバレてもめたときを考える」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

不倫だとバレたときが大変ですよね。単なる浮気でなく、不倫となると、慰謝料など大きな話になってしまいかねません。

■未婚者を探す

・「独身の中からときめく人をすぐに見つける、探しに行く」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「未婚者で好きな人を探す。それ以外方法がなさそうだから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ほかの若い男の人と仲よくして忘れる」(24歳/その他/営業職)

好きな人を忘れるには、新しい恋を見つけるのがいいかもしれません。そっちに夢中になれば、楽に忘れてしまうこともできそうですね。

■奥さんの立場になってみる

・「相手の奥さんの気持ちになる。旦那に裏切られたらどれだけつらいか考えれば理性的になれるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「奥さんの顔を想像する。申し訳ない気持ちになり、恋心が生まれずに済む」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「奥さまの気持ちを考える」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

もし自分に夫がいて、その夫が不倫していたとしたら、考えたくもないようなことかもしれませんよね。そう思うことができれば、あきらめもつきそうです。

■指輪を見る

・「相手の指輪とかを見る」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「指輪を見る」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

とてもシンプルな方法ですが、視覚に訴えるぶん、強い戒めになるのでは? 思い出の詰まっているであろう指輪を見ることで、自分の感情がセーブされるかもしれません。

<まとめ>

人を好きになるのは、感情ですから止めることはできません。ですが、行動は止めることができますよね。不倫自体よくないし、バレたときも大変です。いろいろと考えてみればわかることですが、やはり思いとどまる理性を忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~2016年9月7日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ