お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ケチ! 汚い! つまんない! モテない男性の5つの特徴

ファナティック

外見がいくらよくても、なぜか女性にモテない男性っていますよね。まわりからすると、「ここが惜しい!」というのがわかっていても、本人は気づかないことが多いもの。女性のみなさんに、モテない男性の特徴をいくつかあげてもらいました。

<モテない男性の特徴>

■ケチ

・「ケチなオトコ。几帳面とかいう以前にケチすぎる男は息が詰まる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ケチであること。人の財布をあてにする人。男としての見えが張れない人」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「ケチな男。女性を気遣えない人はモテるわけがないから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性はデートで、できればおごってもらいたいと考えていることが多いのではないでしょうか。1円単位まできっちりと割り勘にしたり、極力出費をしないようにする男性とはあまりデートはしなくないですよね。

■清潔感がない

・「見た目がだらしなく不衛生な感じがする人は人が寄り付きません」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清潔感がない。清潔感がない人は、モテる以前に近寄りがたいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「清潔感がない。それだけで、アウトなので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

清潔な感じがしない人に近づきたい女性はあまりいませんよね。男性でさえ嫌がることもあるのではないでしょうか。

■話がおもしろくない

・「話がつまらない男性。一緒にいても楽しくないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分の話しかしない人。聞いているほうは、飽きてうんざりしてくるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「会話のキャッチボールができない。まずは会話からはじまるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イケメンなくてもモテる男性の秘密は、やはり会話がおもしろいというところにあるようです。会話がつまらないと、女性も退屈してしまいますよね。

■センスがない

・「ヒゲを生やしてファッションセンスがない男性」(23歳/その他/その他)

・「ファッションに関心があまりない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「身だしなみに気を使っていない。だらしない格好では女性は寄ってこないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ファッションや美に関心のある女性は多いもの。一緒にいる男性にも、ファッションには気を使ってもらいたいですよね。あまりセンスのない男性だと、少しガッカリしてしまいます。

■不愛想

・「根暗で、人見知りをする人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「口数少ない、暗い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

彼のノリが極端に悪いと、一緒にいても楽しめないですよね。ただ、不器用なだけの可能性もあるので、その場合彼がリラックスできる空間を作ってあげられるといいかもしれません。

<まとめ>

男女ともに、モテるためには自分のことだけでなく、相手のことをしっかり考えて行動しなければなりませんよね。相手への気遣いが感じられれば、モテることにもつながるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~2016年9月7日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ