お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子の本音! 彼女とお風呂でしたいコト5選

バス彼氏と一緒にお風呂。ちょっと恥ずかしいですが、コミュニケーション不足が解消できたりといい点もあるようで、スキンシップをとるにはもってこいの行為なのだそう。もし彼女とお風呂に入るとしたらその時間どんなことをして過ごしたいか、男性の皆さんの本音を聞いてみました。

■まったり

・「まったりイチャイチャ」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「音楽でも聞きながら2人でボーっとする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「湯に浸かりながら話をするか、DVDなどを観る。のぼせない程度にゆったりくつろぎたい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

特に何かをする、というのではなく、ただ一緒に湯船につかりまったりしたいという意見が一番多く見られました。ひとりのときと同じように彼女との入浴もリラックスタイムにしたいのでしょう。

■洗いっこ

・「一緒に泡だらけで洗いっこしたい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「抱き合ったり、イチャイチャ洗いっこをする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女の背中を流してあげたい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

一緒にお風呂といえば「洗いっこ」という男性はやはり多いよう。体を洗ってもらえると同時にイチャイチャできて一石二鳥ですよね。しかし慣れるまではなかなか恥ずかし行為ではありそうです。

■ゆったり会話

・「語り合いたい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぺちゃくちゃおしゃべり」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「ゆったりその日あった話」(29歳/情報・IT/営業職)

たとえ同棲をしていても、お互いに仕事をしていたりするとなかなかゆっくり話をする機会というのもなかったりしますよね。何もせずゆったりできるお風呂でこそ、普段はしないような話などじっくりできたりするものです。

■ハグ

・「後ろからハグ」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ずっと抱きしめる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

お風呂の中で彼女を抱きしめたい、という意見も。後ろからハグというシチュエーションに憧れる女性は多いと思いますが、お風呂という肌と肌とが直接触れ合う状態だと、ドキドキ感と恥ずかしさは一層増しそうです。

■まとめ

彼氏と一緒にお風呂、聞いただけでもちょっと恥ずかしく感じてしまいますが、一度でいいからやってみたいと密かに思っている女性も多いのではないでしょうか。ですが女性の方から誘うのはちょっと勇気のいることですよね。一緒に温泉旅行に行って露天風呂付の部屋に泊まって一緒に入る、というのも一つの手かも。きっと憧れている女性も多いことでしょう。ちょっと恥ずかしくて勇気のいることかもしれませんが、いつもと違う状況で、いつもと違う話ができるコミュニケーションの手段のひとつとして「一緒にお風呂」をやってみるのもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]