お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

激萎えするわ!! 初のお泊まりデートでやめてほしい下着は「ブラトップ」or「ボクサーパンツ」?

ファナティック

近年、着用時のストレスを軽減したり、洋服からラインが透けて見えない機能性重視の下着も多く出回っていますが、その多くは極めてシンプルなデザインで、場合によっては男性的なイメージが強くなってしまうことも。初めてのお泊まりデートでがっかりしてしまう女性の機能性下着について、働く男性の本音を聞いてみました。

Q.初めてのお泊まりデートで、彼女にやめてほしいと思う下着はどっち?

ブラトップ……16.0%
ボクサータイプのパンツ……84.0%

8割以上の男性が、初めてのお泊まりデートでは、ボクサータイプのパンツはやめてほしいと思っているようです。それぞれの理由を見てみましょう。

【「ブラトップ」と回答した男性の意見】

■下着は男のロマンなのに……

・「最初はかわいいブラジャーを見てみたいので」(28歳/その他/その他)
・「楽なんだろうけどスポーツ選手に見えてしまうから」(29歳/情報・IT/営業職)

スポーティーな印象が強いブラトップ。何も知らずに服を脱がせたら、あれ? ブラは? となってしまいそうですね。着心地の良さと引き換えに、男のロマンを壊してしまうかも。

■脱がせるときに感じる一抹の不安

・「ブラトップだと脱がせるときにちょっと困るから。見た目じゃなくて、どうしたらいいか。スムーズにいかなそうで」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「引っかかって性能が悪くなるので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ブラトップの見た目もさることながら、男性がもっとも戸惑うのは、少し複雑なブラトップの構造です。ホックを外してハラリ……ができないため、うまく脱がせられないかもしれません。

【「ボクサータイプのパンツ」と回答した男性の意見】

■断トツのムード破壊力

・「まったくセクシーさを感じないから止めてほしい」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「あまりセクシーさを感じなくムードが壊れてしまいそう」(38歳/金融・証券/営業職)

ドキドキしながら服を脱がせたらボクサーパンツだった。これは多くの男性にとってゆゆしき状況です。盛り上がっていた気分が一気になえてしまうかもしれません。

■パンツにもTPOがある

・「ブラトップもボクサータイプもはやりだから仕方ないけど、パンティー位は少しセクシーな感じがいいかな?」(37歳/その他/その他)
・「好ましいパンツのチョイスではないと思うから」(31歳/医療・福祉/専門職)

せめてお泊まりのときくらいは、色気のある下着を着用すべきでは?という意見です。お泊まりに対する意識が、自分とはちがうと思われてしまうかも。

■どう見ても男の下着

・「ブラトップは女らしさが残るが、ボクサータイプは男かよと思う」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「男物は普通に幻滅すると思うのでやめてほしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

どんなにそのボクサーパンツがレディースものであることを力説しても、男性の目には男物のパンツをはいているようにしか見えないようです。「自分と同じパンツ……」と思われるのが関の山なのかも。

■まとめ

初めてのお泊まりとなれば女性もいろいろ思いを巡らせます。気合の入った下着で行くのは恥ずかしいと感じる人もいるでしょう。ですが彼の期待をものの見事に裏切るような下着は考え物です。機能性重視の下着は、人に見られないときに活躍させましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ