お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 金銭感覚

妄想しただけでニヤけちゃう! 一度やってみたい贅沢4つ

ファナティック

毎月のお給料の中でやり繰りをしていると、たまにうっぷんが溜まってしまうこともありますよね。いつも節約だけしていると、さすがにストレスも爆発しそうになるもの。そこで今回は社会人女性のみなさんに、一度でいいからやってみたい贅沢について聞いてみました。

■スイートルームに泊まる

・「高級ホテルのスイートルームに泊まりたい」(36歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「スイートルームに泊まって、贅沢三昧豪遊する」(35歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「スイートルームに何泊もしてみたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

スイートルームでの宿泊も、かなりの贅沢と言えますよね。1泊だけならまだしも、何泊もするとなると夢のようですね。

■ファーストクラスに乗る

・「ファーストクラスで海外旅行に行ってみたい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ファーストクラスに乗って海外旅行」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「飛行機のファーストクラスに乗ること。せめてビジネスクラス!」(37歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

飛行機のファーストクラスも、一度は利用してみたいという人も多いのではないでしょうか。交通手段のひとつですから、かなりの贅沢になりそうですね。

■値段を気にせずお買い物

・「値段を見ずにお買い物。食品でも衣類でも」(37歳/その他/事務系専門職)

・「値段を見ないで好きなだけ買い物」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「値段を気にせず、思う存分買い物をする」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

値札を見ない買い物も、贅沢そうですよね。ですが、値札を見ないにしても、いくらくらいするのだろう? と気になってしまうのではないでしょうか。

■世界一周旅行

・「豪華客船に乗って世界一周旅行をしてみたいです」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「世界一周旅行。その旅では好きなものを食べ、好きなだけ飲んで、グレードが高いホテルに泊まる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「世界一周。豪華客船で、世界の色々なところを訪れてみたい」(25歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

飛行機のファーストクラスと並んで、旅行で贅沢なのが豪華客船の世界一周のようですね。飛行機とは違い、宿泊は別とはいえ、豪華な船の中で生活をするわけですから。

■まとめ

一度でいいからという贅沢でも、なかなかその一度が難しいですよね。実際にそれが可能なお金があっても、現実には貯蓄にまわしてしまいそうです。ですが、夢としては考えるだけでも楽しいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ