お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

下着持った? お泊まりデートに絶対忘れてはいけない物7つ

彼とのお泊まりデートのときは、いろいろと準備が必要ですよね。特に彼の家に泊まる場合は、女性ならではのアイテムが欠かせません。しかし、事前に把握しておかないと、いざというときに「ない!」と困ってしまうことも!? そこで今回は、女性のみなさんに「お泊まりデートに絶対忘れてはいけない物」を聞いてみました。

■1.クレンジング

・「クレンジング。男の家にはないから。なくては困る」(24歳/その他/事務系専門職)

・「化粧落とし。女友だちの家に泊まりに行くときは持っていかないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

メイクをしている以上は、それを落とすクレンジングが必要です。女友だちの家なら借りることができますが、彼の家にはないので必須アイテムですよね。忘れると、マスカラやアイラインがしっかり落とせず、目が真っ黒に……なんて悲劇が起こるかもしれないので要注意です!

■2.スキンケア用品

・「化粧水。肌の乾燥は最悪だから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スキンケア用品。肌のケアを忘れたくないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

メイクを落としたら、スキンケアも必要です。化粧水や乳液、美容液など、普段使っているスキンケアアイテムがあると便利ですよね。お泊まりのときこそ、抜群の肌の状態でいたいというのが女性の本音。少し荷物にはなりますが、これらのケア用品は大事なアイテムです。

■3.メイク道具

・「メイク道具。一緒にいる間、ずっとすっぴんで過ごすことになるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「メイク道具。翌日をスッピンor崩れた化粧で過ごすハメになるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

次の日のために、メイク道具を持っていくことも重要ですよね。お泊まりデートのときは彼とずっと一緒に過ごすことになるので、さすがにすっぴんでいるのは抵抗があります。うっかり忘れた……なんてことになったら、次の日の予定が台なしですよね。

■4.下着

・「替えの下着。清潔なものを身に着けていたいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「パンツ。近くにコンビニがなかったら買うこともできないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

着替えの中でも特に重要なのは下着です。お泊まりデートでお風呂に入ったあと、もちろん清潔なものに着替えたいですよね。近くにコンビニがない場合を考えると、持って行ったほうが安心です。こちらも持っていくのを忘れて途方にくれた経験のある女性がいるのでは?

■5.コンタクトケース&眼鏡

・「コンタクトケース。カラコンをしまえない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「眼鏡。コンタクトのままだと目が乾いて大変なことになる」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

コンタクトをしている場合は、ケースや眼鏡、ケア用品などがないと困りますよね。ずっとコンタクトを入れておくのは目が乾くし、目にもよくないので眼鏡は必要です。彼がコンタクト用品をまったく使わないというのなら、なおさら持っていくのを忘れると困ってしまいます。

■6.生理用品

・「生理用品。もしものために。安心して使えるものがいいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生理用品も彼の家には置いていないので、万が一に備えて持っておいたほうがよさそうです。急に生理になってしまったときのために常に数枚持ち歩いておくのは、女性としてのたしなみでもありますよね。

<まとめ>

お泊まりデートに絶対忘れてはいけない物として、クレンジングなどのスキンケア用品からメイク道具、生理用品などが挙げられました。彼の家に泊まる場合は、女性の家には当たり前に置いてある物がなかったりするので、これらのアイテムは必需品と言えそうです。くれぐれも忘れて困らないように、お泊りの前には入念にチェックをしてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月4日
調査人数:108人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]