お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性がデート前日にベッドの上でやること・5選

ファナティック

恋人とのデートの前日は、なるべく次の日に備えて万全にしておきたいもの。寝不足でフラフラになってしまうと、せっかくのデートも楽しむことができませんものね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、デート前にベッドの上でやる生活習慣について教えてもらいました。

■デートのイメトレ

・「イメトレをしておいてうまくいくようにする」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「デートのスケジュールを頭の中でシミュレーションする」(38歳/金融・証券/営業職)

・「本番で失敗しないようにイメトレをする」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

デートに行ったときに彼女に格好悪いところを見せないよう、前もって頭の中でイメトレしている人も多いようですね。行き先を間違えたりすると、恥ずかしい思いをしてしまうので、しっかり確認をしたいのでしょうね。

■筋トレ

・「筋トレ。彼女が筋肉フェチだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「スクワット100回」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「腹筋。少しでも鍛えたいから」(37歳/生保・損保/営業職)

少しでも筋肉を鍛えておいて、彼女に喜んでもらおうと頑張っている男性も。全くトレーニングしていないと、筋肉も衰えてしまうので、なるべくパンプアップしておきたいですね。

■横になる

・「とにかく早く寝ること。体調が悪いとせっかくのデートが台無しになる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「取りあえず寝ておく」(29歳/情報・IT/技術職)

・「横になって体力回復」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

デートのときに体調を崩してしまわないよう、前日はなるべく早めに寝るようにしたいもの。仕事で疲れきっているのなら、少しでも横になっているだけでも大きく違いが出ますものね。

■シミュレーション

・「流れでこのベッドの上でやるかもしれないって考えて、シーツを替えたりする」(27歳/小売店/営業職)

・「うまく持っていくシミュレーション」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

しっかりシミュレーションをしている男性もいるようですね。あせってしまって失敗しないよう、男性にとっては大切な妄想タイムなのかもしれません。

■ストレッチ

・「ストレッチ。明日に向けて体をほぐして、万全の体制を整える」(38歳/情報・IT/技術職)

デートのためにストレッチで身体づくりをしている男性もいました。もしかしたら脱ぐことになるかも、と少し期待しているのかもしれませんね。

■まとめ

デートの前日に男性がしていることについて、さまざまな意見が寄せられました。イメトレをしている男性が多いようですが、実際のデートに行ったときは思いどおりにならないことも出てくるもの。いきなりのトラブルにどれだけ対応できるのが、本当の見せどころかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月29日
調査人数:104人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ