お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 仕事全般

男性が教える! 肉食女子が多い職種4選

ファナティック

恋愛に積極的で、好みのタイプを片っ端からかっさらっていく肉食女子。ライバルとして戦々恐々なタイプですが、こんな肉食女子が多そうな仕事とは? 働く男性に「肉食女子が多そうな仕事」を教えてもらいました。合コンメンバーにこの仕事の女子を選ぶと危険!?

■アパレル系は肉食率が高い?

・「アパレル業界。見た目にこだわる人が多い分、見た目がいい男に目がない印象があります」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「アパレルメーカーや下着メーカーでの仕事。周りが女性だらけなので自分でアピールしないと埋もれるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「アパレル系。おしゃれで外交的な人が多そう」(28歳/自動車関連/技術職)

ファッションや美容に詳しく、美意識の高い人が多いアパレル系のお仕事は、女子の肉食率も高めなのだそう。確かにおしゃれで外交的で、積極的に遊びの場所にも参加していそうなイメージがありますよね。世の中のイケメンも漏れなく知っていそうです。

■少ないチャンスを生かすため?

・「看護師。ストレスの多い職場だから、溜まってる物があるという話を聞いたことがあるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「看護師。残業が多いみたいで出会いが限られているので、少ないチャンスを逃さなそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「看護師は気が強くないとだめなので」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

しっかりしていて「いざというとき」にも強く、恋のチャンスがあれば積極的な姿勢を見せてきそうなのが看護師さん。プライベートな時間が少なく不規則なため、チャンスをしっかりものにしていそう?

■営業職は職業柄か、肉食系が多い?

・「保険会社など、職場に女性が多い仕事。競争率が激しいほうが、異性に対する意識が強くなりそうだから」(27歳/電機/技術職)

・「保険や不動産の営業職に入ってくる女の子は肉食系が多い」(29歳/不動産/営業職)

どんなに競争率が高いイケメンでも、気後れすることなく積極的にアプローチしていきそうなのが営業職の女性。普段から企業の戦力として働いている女性が、その腕を恋愛で発揮してきたら「いい男」なんて全部持って行ってしまいそう!

■男性のあこがれの的は意外にガツガツしている!?

・「キャビンアテンダント。金持ちそうなお客さんを狙っていそう」(34歳/建設・土木/営業職)

・「キャビンアテンダント。金持ち狙いが多そうな感じがする」(33歳/その他/営業職)

男性のあこがれの職業でもあるキャビンアテンダントは、黙っていても男性が寄ってくるため肉食率が低そうなイメージがありますよね。ただ庶民には縁のない高スペックな男性を取り合っている可能性も!? 意外と肉食系女子が多そうなお仕事なのかもしれません。

■まとめ

ライバルとして現れると手ごわそうなのが、上記のお仕事につく女性たち。合コンメンバーに入れてしまうと、狙った男性は全部持っていかれてしまうかも……。出会いの場では、あまり出会いたくないライバルかもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ