お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【男性のぶっちゃけ本音】不倫に走る未婚女性ってどう思う?

大人の男が好き、家庭を持っている男性の落ち着いた雰囲気が好き。そんな女性の声もよく聞かれますが、だからといって既婚男性と付き合うことの罪がなくなるわけではありません。働く男性が考える、既婚男性と付き合う女性のイメージとは……? 他人事ではないこの問題についてのアンケート結果を見てみましょう。

■だまされてるって気づいて!

・「騙されているなと思う。いつか裏切られるのに」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「騙されているケースが多いのかなと思う。既婚者と気づいた時点で躊躇せずさっさと別れるべき。そのままズルズル付き合っても絶対に幸せになれない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

不安定・不確実・先行き不透明。このような不安な要素がある恋愛は、確かに刺激的ですが、それが幸せにつながるとは限りません。多くの場合は、不幸な結果を招いてしまうと考えている男性が多いようです。

■幸せになる方法はほかにもある

・「不毛な不倫はやめて、他の男を選ぶようにしてほしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の結婚相手を探す方が建設的じゃないかなと思います。痛ましいなと感じます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

不倫の恋に時間と労力を費やすよりも、問題なく結婚することを考えた方がいいのでは?という意見です。人生を消耗するような恋愛で、身も心もボロボロにしてしまうようなことは避けてほしいと思っているようです。

■身勝手じゃない?

・「危ない恋に燃えるのかもしれないが、奥さんのことを考えられない最低な奴だと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手が家庭を持っているのを承知でやっているのなら身勝手だと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

不倫でなければ「好きだから一緒にいる」でいいのですが、奥さんや子どもがいる人との恋愛は、それは身勝手な考え方だと思われることも。人を不幸にしてでも自分が幸せになろうとする身勝手さに、批判的な見方をする男性も多いようです。

■結局は自分の価値を下げるだけ

・「不倫の噂が広まれば軽い女だと思われるので何のメリットもないと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「止めてほしい、やはり自分の可能性がひとつでも減るので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

不倫の恋にどれだけ真剣になろうとも、結局は自分で自分の価値を下げることになると考える人も。「不倫する女」のレッテルを貼られれば、その後の恋愛や結婚にも暗い影を落とすことになるかもしれません。

■まとめ

たとえどんなに好きでも、既婚者と付き合うことには相応のリスクがともないます。不幸になるのは相手の家族だけではなく自分自身かもしれません。男性からの評判は決してよくない不倫する女性、同性であるあなたはどう考えますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]