お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

やべっ、そそられる……! 「その気になってしまう」女性の仕草4つ

ファナティック

女性の何気ない仕草に、ドキドキしてしまう男性は多いですよね。気になる彼に自分のことを意識してもらうために、ここぞというときに使えるテクニックを身につけるといいかもしれません。そこで今回は、働く男性に「その気になってしまう女子の仕草」について、教えてもらいました。

■髪を触る

・「髪の長い女性が片方に髪を流しているとやばいです」(24歳/その他/その他)

・「耳に髪をかける仕草が好きなので、気になってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「髪をかきあげる仕草」(31歳/その他/その他)

女性の髪をかき上げる仕草は、うなじが見えることもあって、セクシーと感じる男性は多いですよね。ただ、やりすぎると、わざとらしい印象になってしまうので、気をつけたほうがいいかもしれません。

■上目づがい

・「上目づがいでこちらを見つめられたとき。ドキッとする」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「上目づがいで見つめられる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「上目づがい。かわいらしいから」(23歳/情報・IT/技術職)

王道ですが、やはり上目づかいに弱い男性が多数。うるんだ瞳で見つめられると、ドキっとしてしまうのかもしれませんね。

■笑顔を見せる

・「こちらによく笑いかけてくれる。アイコンタクトをよくする」(39歳/情報・IT/その他)

・「ニコッ! 笑顔に弱いです」(34歳/情報・IT/営業職)

・「目が合ったらニコッとされる。自分に好意があるんじゃないかと思ってしまうから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

どんな女性でも、笑顔は最大の武器なのではないでしょうか。自分に好意があると感じてしまう男性もいるようなので、ドキッとさせる効果は抜群のようです。

■見つめてくる

・「目をじっと見つめて話してその気にさせる」(35歳/食品・飲料/その他)

・「よく目を合わせてこられるとドキドキする」(28歳/その他/その他)

・「流し目。自分が以前やられたことがあり、わざとらしいが、圧力が加わったようななんともいえない感じがして、印象的だったから」(26歳/その他/その他)

上目づかいや髪をかき上げる仕草は、慣れていないと難しいですよね。でも相手の目を見つめるだけなら、誰もかんたんにできそう。また、少しハードルは高いですが、流し目をすることで、より印象的になるようです。

■まとめ

女性の一挙一動に、ドキドキしてしまう男性も多いようですね。人によって好みはちがうのかもしれませんが、1度ドキッとしてしまうと、男性も相手を意識してしまうようになるのではないでしょうか。振り向かせたい男性がいる人は、ぜひ上記の仕草を参考にしてみてくださいね。


(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~26日
調査人数:248人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ