お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イイ女だろ? 男友だちに「自慢したくなる彼女」の特徴4つ

彼氏の友だちに紹介されると、自分を認めてくれた気がして、うれしく思いますよね。男性のみなさんは、どんな彼女なら男友だちに紹介したくなるのでしょう。今回は、男友だちに自慢したくなる彼女の特徴について教えてもらいました。

■とにかくかわいい

・「見た目がともかくかわいい」(38歳/小売店/営業職)

・「とにかくかわいい彼女。性格は長く付き合わないとわからないものなので」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かわいい彼女は当たり前に自慢したくなる。あとは、家事全般を肩肘張らず、気負わずサクサクこなせる彼女は女性として魅力的なので自慢したくなる」(39歳/建設・土木/技術職)

自分の彼女がかわいいと、周囲に自慢したくなる男性は多いのではないでしょうか。まわりから「おまえの彼女かわいいな!」と羨ましがられると、男性もうれしくなってしまいますよね。

■笑顔をたやさない

・「笑顔がかわいく場を明るくする」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「愛嬌があって笑顔がすてき」(34歳/自動車関連/技術職)

・「笑顔が多くて親しみやすい」(27歳/機械・精密機器/技術職)

女性の笑顔に弱い人は多いですよね。笑顔がすてきな女性だと、やはり自慢したくなるものなのかもしれませんね。

■思いやりがある

・「思いやりがあり、よく気が利く」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「思いやりがあって誰に対してもやさしい」(29歳/その他/その他)

・「思いやりがある、性格のやさしい人」(38歳/不動産/専門職)

思いやりのある女性は、誰にでも分け隔てなくやさしく接しますよね。自分の彼女がそんなすてきな女性であれば、誇らしい気持ちになるのかもしれません。

■やさしい

・「誰に対してもやさしくできること」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やさしさを感じること」(39歳/その他/その他)

・「やさしくて愛想がいい。笑顔がかわいい。誰とでも仲よくなれるような彼女」(38歳/自動車関連/技術職)

自分だけでなく周囲の誰にでもやさしいというのは、本当のやさしさではないでしょうか。好きな人にはやさしくできても、誰にでもというのは意外と難しいのかもしれませんね。

■まとめ

常識がない人や、身なりに気をつかっていない人を友だちに紹介するのは気が引けますよね。もし「彼氏がなかなか友だちに紹介してくれない!」とヤキモキしている人は、ぜひ上記の意見を参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~26日
調査人数:248人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]