お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【男女のちがい】シンプルに目障り! 今までに遭遇したバカップルの言動4選!

ファナティック

バカップルとは、文字通り、恋人のことしか見えていない、恥ずかしいおバカなカップルのこと。まわりに不快な思いをさせているところがよくないですよね。社会人男女のみなさんに、今までに遭って「こうはなりたくないな」と思ったバカップルの言動を聞きました。

<女性が遭遇したバカップル>

■すぐ写真を撮りたがる

・「ネットにラブラブな写真を載せる」(27歳女性/その他/その他)
・「とりあえずすぐ2人の写真を撮ろうとするカップル。前つり橋の上で写真を撮っていて、彼女が必死すぎて、案の定つり橋からケータイを落としてしまい、川に落ちてしまった。そのあと彼女のほうが彼氏になんでちゃんと持ってくれなかったの~とキレていてケンカになっていた。また写真ばかり撮っているのを見ると自分がそんなにかわいいんだろうか、Facebookとかで自慢したいのかなと思ってしまう」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

プリクラでのツーショットなど、カップルといえば2人で写真を撮りたがる人がいますよね。最近はスマホの普及で、ツーショットを撮るのもSNSに投稿するのも簡単になりました。ぶっちゃけ迷惑!?

■公共の場で迷惑をかける

・「混雑した電車内で女性のほうが『疲れたー、座りたーい』と文句を言い、男性も『誰か席譲れよー』と言っているカップル」(28歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「公共の場で抱きしめ合うとかキスしてるカップルはほんと迷惑」(23歳女性/学校・教育関連/専門職)

公共の場でイチャイチャするべきではないと思っている人の面前でイチャイチャすると、それはバカだと思われてしまいますよね。

<男性が遭遇したバカップル>

■街中でキス

・「路上キスなどデリカシーに欠ける行為をしているカップル」(34歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「街中でキスをしたりイチャイチャしたりする」(28歳男性/小売店/販売職・サービス系)

別に映画やドラマのキスシーンなら文句は言いませんが、見たくもないときにキスしているカップルがいると、心の中で「バカ」の一つも言いたくなりそうです。

■いまどきペアルック

・「ペアルック。同じシャツ。同じズボン」(31歳男性/不動産/事務系専門職)
・「いつでもペアルック。仲がいいのはわかるがいつでもはやめてほしい」(35歳男性/小売店/販売職・サービス系)

ペアルックを着ていれば2人が付き合っていることはわかりますが、それをまわりの人間に表明されても……と思う人は多いのではないでしょうか。

■まとめ

なかなかのおバカなカップルが集まりましたね。とはいえ、2人でいると大胆になってしまう傾向は誰にでもある程度はあるでしょう。何を恥ずかしいと感じるかは人それぞれですが、自分の基準がまわりの人と大きくズレていないことを願うばかりです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数女性190件、男性100件(22~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ