お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

まさぐり合って……? 女性の「理想のイチャイチャ」13

ファナティック

カップルにとって、イチャイチャする時間は、お互いの愛情を確かめ合う大切な時間ですよね。でも、「イチャイチャ」と一言で言っても、人によって、思い描いている「理想のイチャイチャ」は異なるはず。では、一体、女性たちの頭の中には、どんな「イチャイチャ」があるのでしょうか? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

■部屋でまったり

・「彼の部屋で、リラックスした状態でするイチャイチャ。心から安心できるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ベッドの中でキスをしたり、体をまさぐり合ったりして楽しむのが理想のイチャイチャです」(32歳/その他/その他)

・「寝起きにベッドで朝日がそそぐ中、顔を見られて恥ずかしいと後ろを向いたら、後ろからハグされてイチャイチャ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼氏の家でテレビを見ながらイチャイチャする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏、もしくは自分の部屋で、彼と一緒にまったりイチャイチャはたしかに素敵! 特にどちらかの家のベッドでのんびり過ごしながらイチャイチャというのは誰もがあこがれるシチュエーションなのでは?

■生活のワンシーンの中で

・「自分が料理を作っているうしろからちょっかいをかけられてはじまるイチャイチャ」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「生活の中にちょっとした感じでイチャイチャできたらいいですね」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「キッチンで料理をしているとき」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

特別な時間を設けなくても、毎日の生活の中でちょっとした瞬間にイチャイチャすることもまた、カップルにはうれしいひとときでしょう。料理をしているときに彼が近づいてきて……というフィクションでもよく見るシーンを実際に経験してみたいという女性は想像以上に多いのかも。

■ムードのあるところで

・「花火大会で花火を見ながら」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「夜景のキレイな街を手をつなぎながら歩きたい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「眺めのいいプライベートビーチで、うとうとしながらまったり景色を眺めたい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「夜景を見ながら腰に手を回されてお話しすること」(32歳/金融・証券/専門職)

ムード満点な場所でのイチャイチャ、とっても気分が盛り上がりそうです。キレイな夜景や、美しい自然の風景には、気持ちを高ぶらせる効果があるのでしょう。

■非日常な空間で

・「2人きりで、旅先の旅館やホテルの部屋で」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「ホテルでリラックスしてイチャイチャすること。我慢もしなくていいし、安心してイチャイチャできるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

ホテルや旅館など、非日常な空間だからこそ、開放的な気分になり、いつもとはちがってめいっぱいイチャイチャできる、という人も。普段はなかなか積極的になれない女性も、外でのお泊まりデートでは、思いきり彼に甘えたくなるということもありそうです。

■まとめ

イチャイチャすることも立派な愛情表現。ときには自分からイチャイチャのサインを送ることで、2人の愛がさらに育つかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜6日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ