お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

恥ずかしい~っ! 初デートでは避けたい食べ物・4選

ファナティック

お目当ての彼からデートに誘われると、「どんな洋服を着ていこう」、「どんな会話をしようか」なんて、前日からドキドキしてしまうもの。なかでも食事は緊張するので、キレイに食べられるものを選びたいですよね。今回は初デートでは避けたい食べ物について、女性の本音を探ってみました。

<初デートでは避けたい食べ物>

■麺類

・「ラーメン。すする音が恥ずかしい」(23歳/その他/その他)

・「カレーうどんとか、ミートスパゲティ」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ラーメンやパスタなど食べにくそうなもの」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

初デートでは、やはり上品にマナーよく食事がしたいですよね。きちんとしたマナーを見せるのも、彼へのポイントアップにつながりそうです。特にすすって食べるような麺類は避けたほうがいいかもしれません。

■ニンニク料理

・「ニンニク系。相手も自分もくさくなってしまうのでムードが台無しになるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ニンニクのニオイが強い食べ物。デートムードにならなさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ニンニク料理。口臭が気になるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

デートの食事だと、後のことも考える必要がありそうです。キスを考えるのであれば、にんにくを使った料理など、ニオイの強いものは厳禁かもしれませんね。

■歯が汚れるもの

・「イカスミパスタ。歯が汚れるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お好み焼き。くさくなるし、青のりが……」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「ゴマとかは歯にはさまるからだめ。ねぎもくさいからダメ」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

すぐに歯磨きができるとしても、食事中でもあるので、歯が汚れるような食事は避けたほうがいいのかもしれません。歯に食材の色がついていたり、何かものの挟まっていたりする姿は見せられませんよね。

■手づかみで食べるもの

・「できればハンバーガーやサンドイッチなど食べにくいものを食べたくない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ハンバーガー。食べにくいし、口のまわりが汚れるから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ピザとか手づかみで食べる食べ物」(32歳/自動車関連/技術職)

ファストフードも避けたほうがいいという声がありました。ハンバーガーなどは、なかなか上品に食べることができませんし、手も汚れてしまいます。

<まとめ>

彼との初デートであれば、いろいろと気を使うことが多いもの。口が汚れたり、ニオイが強いものなどは避けて、上品に食べられるようなものにしたほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ