お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

玉の輿っ♪ 好きじゃなくても結婚したくなる男性の条件3つ

恋愛と結婚は別ものと考えている人も多いのではないでしょうか。好きな気持ちだけでは結婚は難しいと思う現実的な人もいるものです。そこで今回は、好きじゃなくても結婚したくなる男性の条件について、働く女性に聞いてみました。

<好きじゃなくても結婚したくなる男性の条件>

■お金持ち

・「お金持ち。お金がたくさんあるに越したことがないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「お金持ち。いい暮らしできそうだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「とにかくお金持ち」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

将来のいろいろなことを考えると、やはりお金はあったほうがいいですよね。いわゆる玉の輿というものですが、それが一番の幸せなのかもしれません。

■家事ができる

・「家事を完璧にこなす」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「家事が大好きな男性。友達の旦那さんが家事が大好きなので、妻は特に何もしていなくて、すごいと思ったから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「家事がこなせてお金を持っている人」(24歳/その他/営業職)

結婚すると家事は女性にしてほしいと思う男性は、意外と多いのではないでしょうか。ですが、男性でも家事を完璧にこなす人も多いもの。共働きが多いので、男性が家事を手伝ってくれると助かりますよね。

■誠実

・「誠実。これに限る」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「誠実で安定性がある」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「優しくて誠実な人ならモテそう」(29歳/その他/クリエイティブ職)

結婚生活で大切なのは、隠しごとをしないことなのかもしれません。一度疑いはじめると、どんどん信用できなくなってしまいそうです。

<まとめ>

結婚生活を考えると、好きというだけではなりたたない場合もありますよね。生活にはお金も必要ですし、信頼できる相手というのも大切になりそうです。結婚生活の長さを考えれば、好きよりも大切なことになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]