お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

恥ずかしいから見ちゃダメ! 彼氏の前で体を洗える女性⇒●●%

お泊まりデートのときなどは彼と一緒にお風呂に入るという女性も多いですよね。でも、一人で入っているときとは勝手が違うし、何より彼に見られていると思うと何となく入りづらくありませんか? 今回は、お風呂で体を洗うところを彼に見られることについて、女性の考えを聞いてみました。

Q.彼氏と一緒にお風呂に入ったとき、体を洗っているところを見られても平気ですか?

「見られても平気」27.5%

「見られたくない」77.5%

体を洗うところを見られても平気という女性は、3割弱とかなり少な目。では、どうして平気なのか理由を聞いてみましょう。

■お風呂で体を洗うのは当然

・「隠すほどのことじゃないし洗うのが当たり前だから」(23歳/その他/その他)

・「身体を洗うのが普通だから見られても仕方ない」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「平気じゃなかったら彼氏と一緒にお風呂に入らない」(28歳/その他/その他)

お風呂に入ったら体を洗うのは当然だし、しっかり洗っていない方がおかしい。お互いに「普通のこと」としてやっていれば、それほど気にもならないし恥ずかしがるようなことでもないという女性も。確かにコソコソと洗っている方が不自然に見えますよね。

■生活感があり過ぎ

・「なんだか生活感が丸出しな感じで嫌だ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「身体を洗ってる姿なんて間抜けでしかない」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「なんとなく美しいものでもないから見られたくない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お風呂に一緒に入る関係になったとしても体を洗うというのは、生活感が見えすぎて抵抗があるという女性は少なくないかも。結婚したならまだしも、恋人同士でいるうちは幻想の部分も残しておきたいというのは女性としての恥じらいでもあるのかもしれませんね。

■体を見られるのが嫌

・「見られるのは恥ずかしいし、きちんと洗えないので、見られたくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「あられもない格好をしているときもあるから、見せたくない」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「そんな自信を持って見せられる体だとは思わないし恥ずかしい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

体を洗うときの自分の姿を冷静に考えてみるとかなり恥ずかしい格好もしていそうだし、体を見られること自体も恥ずかしい。一人なら好きなように体も洗えますが、彼がいると緊張してしまって丁寧に洗いたいところも洗えなくなりそうですよね。

■まとめ

お風呂に入ったときには体も髪も洗うのは当然とはいえ、その姿を見られるとなると話は別のようです。彼とお風呂に入るにしても、自分が体を洗い終わったあとに彼に入ってきてもらうなどタイミングをずらせば気兼ねなく入れるかも。つい、一人のときと同じように振る舞ってしまって彼にドン引きされることがないよう、見られているという意識を忘れないことも彼とのお風呂では大事なことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]