お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

クンクン……男性はこっそり彼女の下着の匂いを嗅いでいる?

ファナティック

自分でも気になる下着のにおい。多くの人にとってはそれほど気分のいいものではありませんが、中には恋人の下着のにおいをチェックしてしまう人もいるようです。果たして彼女の下着のにおいを嗅いだことがある男性はどのくらいいるのでしょうか。社会人の男性にアンケートをとってみました。

Q.彼女の下着のにおいを嗅いだことはありますか?

Yes 35.85%

No 62.1%

3割を超える男性が、彼女の下着のにおいを嗅いだ経験があると回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「Yes」と回答した男性の意見】

■気になったらじっとしてはいられない

・「一度はやってみたくなる男の性だと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いいにおいがするからついつい嗅いじゃう」(26歳/農林・水産/技術職)

彼女のそばにいると漂ってくるいい香り。もしかしたらそれは彼女の体臭かも……。そんな想像をしてしまうと、もうじっとしてはいられないのかも。より肌に近く、密着している下着なら、大好きな彼女のにおいを存分に嗅ぐことができそうですね。

■彼女のにおいで味わう興奮

・「堂々と嗅ぐと怒られるので、より興奮したくてこっそり嗅いだことあります」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「恥ずかしいけどありますね。彼女のにおいがして好きです」(31歳/情報・IT/技術職)

彼女のにおいを嗅ぐことで、性的な興奮を覚えるという男性も。少し怖い気もしますが、においだけで彼をその気にさせられるのは、ある意味お得かもしれません。

【「No」と回答した男性の意見】

■どことなく漂う変態臭

・「においフェチでもないので、わざわざにおいを嗅がないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「特別におうものでもないと思うので。そういう変な趣味もないから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

下着に顔をうずめてにおいを嗅いでいる姿を想像すれば、確かに変態っぽさを否定することはできませんよね。体臭に並々ならぬ執着心を持っている人は、変態扱いされないよう気をつけた方がよさそうです。

■嗅ぐことにもリスクがある

・「いいにおいではなさそうだし、嗅いだことが本人にバレたら嫌だから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「くさかったときに幻滅しそう。わざわざにおいたいとは思わない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

下着のにおいは基本的に、洗剤と汗と雑菌が混じり合ったものです。いいにおいに感動を覚えればラッキーですが、もしかしたら想像以上に不快なにおいを嗅ぐことになるかもしれません。嗅いでしまったばっかりに彼女に幻滅する可能性もあるでしょう。

■まとめ

下着を嗅いでみたいと思う男性がいる一方で、たとえ恋人にでも下着のにおいは嗅がれたくないと感じる女性も多いのではないでしょうか。自分がいないところで彼がどのような行動をとっているかはわかりません。脱いだ下着をそのまま放っておくことのないよう気を付けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ