お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【女性の本音】「キス」と「イチャイチャ」なら、どっちが好き?

ファナティック

「キス」や「イチャイチャ」は、カップルの仲を深めるための、大切なコミュニケーションです。どちらにもそれぞれ、ドキドキ感や特別感がありますよね。状況に応じて、キスをしたりイチャイチャしたり……二人の時間を過ごす方が多いことと思いますが、イマドキの女性たちが好きなのは、ぶっちゃけどちらなのでしょうか。「キス」? それとも「イチャイチャ」? 本当のところをアンケートで調査しました。

Q.「キス」と「イチャイチャ」、どっちが好き?

「キス」……22.4%
「イチャイチャ」……77.6%

「イチャイチャ」を選ぶ女性が圧倒的多数という結果になりました。それぞれの魅力について、気になる詳細を教えてもらいました。

<「キス」を選んだ女性の意見>

■胸の高鳴り

・「イチャイチャもドキドキして楽しいけど、やっぱりキスのほうがときめきが大きいから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「興奮するから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

全体としては少数派となりましたが、キスには、二人を興奮させる特別な力がある!と考える方が多いよう。顔が近づいてくるときのドキドキ感は、「イチャイチャ」には代えられません!?

■お早めにどうぞ

・「どちらも苦手だけど、キスのほうが早く終わるから」(23歳/その他/その他)

・「正直どちらも嫌。キスのほうがすぐに開放されそうだから」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

意外な意見もありました。どちらも二人の気持ちを高めるための行為のはずが……こんな本音、彼が知ったら、思わずガッカリしてしまうのかもしれません。

では次に、多数派女性たちの意見を紹介します。

<「イチャイチャ」を選んだ女性の意見>

■イチャイチャコミュニケーション!

・「肌が触れ合えたほうが幸せな気持ちになるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「会話もできるから」(23歳/情報・IT/営業職)

・「イチャイチャすると気持ちが満たされるから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

キスとはちがって、お互いの体全体を使って、長く楽しめるのがイチャイチャの魅力! スキンシップはもちろんのこと、会話や目線なども含めたコミュニケーションだと言えそうです。彼の愛を実感して、精神的に安定する女性も多いのでしょう。

■今だけのお楽しみ!?

・「それができるのは、付き合って浅いときだけだから」(32歳/金融・証券/専門職)

なんだか深い意見もありました。付き合いが長くなれば、イチャイチャする機会も減ってしまうのかもしれませんね。

■ズバリ、「キス」が嫌いです

・「キスはそんなに気持ちいいものでもないけど、イチャイチャは楽しい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「キスは口臭が気になる」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「潔癖症でキスがあまり好きではないから」(27歳/その他/専門職)

男性としては無視できない!? 女性たちの本音もチラリ……。彼女のこんな気持ちも知らず、ただただキスを求めてくる彼には、思わずドン引きしてしまうかも!? 「イチャイチャするほうが好き!」と率直に伝えたほうが、トラブルは防げそうですよね。

<まとめ>

女性人気が高いのは、「キス」よりも圧倒的に「イチャイチャ」であることがわかりました。こんな気持ち、直接彼に伝えなければ、理解は難しいのかもしれません。「キスよりもイチャイチャしたいな~」なんて、かわいくオネダリしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月5日
調査人数:107人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ