お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

付き合いきれない! 男性に別れを即決させる「非常識な言動」TOP5

ファナティック

「結婚」を意識する相手に常識がなかったら、どれだけ外見が魅力的でも結婚を躊躇する人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性たちが、「コレをされたら即別れる!」と思う、女性の非常識な言動について調査しました。

■片付け下手

・「掃除や整理整頓がきちんとできない人。ゴミ屋敷になりそうだから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「ゴミをまき散らし、掃除も全くしない」(39歳/商社・卸/営業職)

自分の身の回りを整理整頓しておくことも、社会人としては大切なことです。どこまでを「常識」と捉えるのかは人それぞれなので、事前にお互いの「常識的な片付け方」について、チェックしておくと安心ですよ。

■異性問題

・「浮気。一番いやだし、信頼を失うことだから」(34歳/電機/技術職)

・「浮気をした上に開き直ってこっちが悪いと責められたことがあった」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

同時に複数の相手と付き合うのは、常識的に考えても、完全にアウト! 彼女にだってアレコレ言いたい気持ちはあるでしょうが、彼を納得させるのは無理でしょうね。「非常識な浮気者」と思われたら、イメージは大幅ダウン。次の恋にも支障をきたしてしまうかも……?

■見下し発言

・「自分の両親への横暴な態度など」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「平気で自分の家族や友だちを見下すような発言をされること」(27歳/情報・IT/技術職)

彼女としては、彼に気を許している証拠なのかもしれませんが、聞いている方はただただ微妙な気持ちになってしまいます。自分がいないところでは、きっといろいろ言われているんだろうなぁなんて感じると、関係継続は難しいでしょう。

■金銭問題

・「借金。クセが付くし、金銭トラブルに巻き込まれそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「高すぎるものをねだられたり、それを条件に駆け引きされる」(38歳/情報・IT/技術職)

借金をしてたり、彼の気持ちを利用して高価なものをねだる行為も、男性から「非常識」認定される1つ。彼の愛を試すためにお金をつかった駆け引きは言語道断です!

■「常識」とは?

・「外で床に置いたかばんを布団の上に置かれたら、汚すぎて別れます。一応、事前に警告はしますが」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分の部屋を勝手に漁る、大切な趣味のものをバカにされる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

最後に紹介するのは、「常識」とは、人によって違うものだと示す意見です。彼にとっては常識でも、彼女にとってはどうしても理解できない……なんてこともあるのかもしれませんね。2人の間で、妥協点が見つかればいいのですが。

■まとめ

非常識な言動を一度でも見てしまうと、そのイメージはずっと先まで残っていくものです。周囲を不快にさせないよう、自分の行動に気を配りつつ、またお互いが思う「常識」について、意識をすり合わせる必要もあると言えそうですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月12日〜8月18日
調査人数:92人(22歳〜39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ