お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

俺たちの女神! 職場の「癒やし系女子」の特徴4つ

ファナティック

ただでさえ殺伐とした雰囲気になりやすい職場に、1人いてくれると助かるのが癒やされる異性。働く男性は、どんな女性がいると「助かる」と感じやすいかを聞いてみました。こんなタイプの女性なら、癒やされる存在として職場の人から重宝されそう?

■おっとりしていて、柔らかい口調の女性

・「喋るのがゆっくりで、柔らかい口調の人。時間がゆっくりなので、癒される」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ほんわかした人。芸能人にたとえるなら、安めぐみのような人。理由としては、まず怒る気もおきないし、その場の雰囲気がなごみそう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ほわんとしたゆとりを与えてくれる人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

殺伐とした職場の空気を変えてくれるのが、マイペースでおっとりしている女性。時間とお金に支配され、ギスギスしがちな職場の人たちを洗脳から解き放ってくれそう? 効率のいい仕事には「ある程度のゆとりも必要だ」と、思い出させてくれる存在です。

■単純にかわいらしくてキレイな女性に癒やされる

・「それは、ああ……かわいい、キレイな人だ……って人。確実に職場に1人は必要だよね」(33歳/その他/事務系専門職)

・「そこにいるだけでかわいらしくてついつい見とれてしまう人」(34歳/自動車関連/技術職)

・「とにかくかわいい子で、お疲れ様ですと言ってくれる子」(25歳/電機/技術職)

職場に一人イケメンがいると癒やされるように、男性も美人でかわいい女性が職場に一人いるととてもホッとするのだそう。見た目がすべてではないにせよ、美人でかわいい女性には周囲に有無を言わせぬ「癒やす力」がありますよね。

■笑顔がすてきな女性に癒やされる

・「いつもニコニコしている子。話しているだけで癒される」(33歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔のすてきな人。いつもニコニコと笑っていてくれたら癒されると思う」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

仕事で失敗して落ち込んだときに、なぜか前向きになれる力をくれるのが、いつでも笑顔でいてくれる女性。「クヨクヨしないで、前を向いてがんばらなきゃ!」なんて思わせてくれますよね。女性の笑顔は、みんなをポジティブにさせる不思議な力があります。

■誰にでも優しい人がいると、救われる

・「とにかくいろんな人に優しい人がいてほしい」(33歳/金融・証券/営業職)

・「優しい人。一緒にいると楽になれるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事で疲れてしまうのが、職場内で複雑に絡み合う人間関係に巻き込まれたとき。利害関係や派閥争いの調整をしながら人づきあいするのは、本当に疲れますよね。こんなしがらみとは無関係そうな「誰にでも優しい人」は、一緒にいるだけでも癒やされる存在です。

■まとめ

こんなタイプの女性なら、いるだけでも重宝されて職場のアイドルになれそうですよね。またこんな女性が職場に一人いると、男性だけでなく女性も癒やされそう? 職場でちやほやされたいなら、ぶりっこ系より「癒やし系を目指す」のが確実かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ