お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性の願望! 彼女にお風呂で洗ってもらいたいパーツはココ

ファナティック

男性にとって、彼女と仲良くバスタイムを楽しむことは、一つの男のロマンでもあります。もしも彼女に体を洗ってもらえるなら、男性はどこを最初に洗ってもらいたいと考えているのでしょうか。働く男性の本音を見てみましょう。

■洗いっこの定番

・「背中。普段はなかなか背中を流してもらうことがないので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「背中。やっぱり最初は目が合わないところから徐々にっていう感じがいいから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

最初から体を凝視されて洗われても、なんとなくリラックスできないという男性も多いようです。また、自分では洗いにくいパーツでもあるため、背中からという意見がもっとも多い結果となりました。

■洗いやすさは一番かも!?

・「胸。全身くまなく洗ってほしいが、胸からいつくしむように洗ってほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「胸、そこが一番スムーズに洗えるから」(26歳/農林・水産/技術職)

背中同様、胸は体の中でもかなり平面的なパーツです。緊張感からぎこちなくなりがちな人でも、胸から洗えば大丈夫かも。背中よりは敏感なので、ゴシゴシ洗いは禁物です。

■合理性重視派にもおすすめ

・「頭。人に洗ってもらうと気持ちがよいから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「頭。やっぱり上から下に洗ってもらいたいので」(38歳/情報・IT/技術職)

頭を後回しにしてしまうと、一度洗った皮膚にシャンプーやらコンディショナーが付着してしまいます。頭を最初に洗うのは、気持ちいい上に合理的と言えるでしょう。

■抵抗なく洗ってもらえる

・「腕。くすぐったくなくてほどよいところだから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「腕。腕は自分でも一番はじめに洗う部分なので」(29歳/情報・IT/技術職)

人に触れらえるとくすぐったくて笑いたくなるという人も、腕なら問題ない様子。普段から外気に触れていて、腕を組んだりもしているので、抵抗なく洗ってもらえるようですね。

■まとめ

人の体を洗うのは、自分の体を洗うときとは勝手がちがって意外にも難しいもの。また、体を洗う順番も、育ってきた習慣によるところが大きいので、自分と同じとは限りません。迷ったら彼に「どこから洗ってもらいたい?」と聞いてみるのが一番確実な方法かもしれませんね。
(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ