お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

いい子なんだけど、友だち止まりで終わってしまう女子の特徴4選

ファナティック

二人で会ってはくれるけれど、なかなか「つきあおう」と言ってくれない……。もしこんな男性がいるなら「単なる友だち」と思われている可能性も!? そこで社会人男性に「いい子だけれど、友だち止まりで終わってしまう女子の特徴」について聞いてみました。

■女子力が高くて八方美人な女性

・「あからさまに『私、女子力高いんです』アピールを過剰にしてくる女性」(31歳/情報・IT/その他)

・「容姿端麗であっても、相手の心情をくめない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「どんな人にも媚を売っている感じが、友だちどまりで終わってしまうと思います」(27歳/その他/その他)

女子力が高く、誰とでも仲良くなれてしまう女性は一見モテるように見えて「友だち以上」には見られにくいことが。人慣れしすぎていると相手への「本気さ」がかえって伝わりにくくなるのでしょうか。言い寄られてもうわべだけの行動に見えやすい?

■奥手でガードが堅すぎる女性

・「奥手な女性。女性からある程度誘ってもらわないと遠慮してしまうので」(33歳/電機/その他)

・「おとなしいけど、それが災いして要領が悪い」(32歳/その他/その他)

・「ガードが必要以上に固い」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

自分から積極的に好意をあらわさない奥手な女性も、いい子だとは思うけれどその先に進みにくいことがあるよう。ガードが堅いと「手を出したら引かれそう」と思われやすいのかも? 恋するなら、ある程度「自分の気持ちを表現すること」は大事かもしれません。

■男っぽくオシャレに無頓着なタイプ

・「見ていて、生活がだらしなさそうだったり、言葉遣いが汚く、女性らしさが見られないとき。友だちとしては楽しいと思うが、それ以上を望もうとは思わなくなってしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「男っぽい言葉遣いの女子&おしゃれに全く無頓着な女子」(29歳/医療・福祉/専門職)

誰にでもフランクに接してくれ、まるで男友だちといるかのようにつきあえる女性も、やはりいざ「女性として見よう」とすると難しい場合があるよう。普段の友だちのような接し方から急ハンドルを切り「男と女の関係」になるのは意外と難しい!?

■金銭感覚がだらしない女性

・「ギャンブルなど男性が好みそうな趣味がある」(28歳/その他/その他)

・「思いつきで買い食いするなど金銭感覚がだらしない。深くつきあうのは面倒」(33歳/その他/クリエイティブ職)

金銭感覚が少しずれている女性は、つきあう上での不安要素がそれだけ多いということ。友だち以上の関係になるには、少しためらうことが多いタイプかもしれません。気になる男性と今以上の関係を築きたいときは、生活から見直すことも大事かも?

「友だち止まり」で恋が終わることが多いのは上記いずれかのタイプだと思われている可能性も。男性と距離を縮めたいときは、いつものキャラではなく「本当の自分」で勝負するのが一番かもしれませんね。自分のことを見直してもらえたら、その先の展開は早いかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数511件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ