お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

一目ぼれした女性に一瞬で冷めてしまった瞬間・5選

ファナティック

見た目がタイプだと、相手のことを何もしらなくても好きになってしまうこともありますよね。でも実際に付き合うことができると、相手のイヤな部分が目に入ってくるようになるもの。一目ぼれした女性に一瞬で冷めてしまった経験を、働く男性たちに聞いてみました。

■言葉づかいが悪くて

・「言葉づかいが悪く、ガサツな印象を持ってしまったから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「言葉づかいが汚かったのを聞いてしまって」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「言葉づかいがなってなかった」(23歳/その他/その他)

相手の言葉づかいが悪すぎると、いくら一目ぼれした相手でも気持ちが冷めてしまうもの。どれほどキレイでも、言葉が悪すぎると、それだけで印象は悪くなりますものね。

■性格が悪くて

・「性格がかなり悪かったとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「性格の悪さが見えたときには幻滅します」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「性格がものすごく自己中だったとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

だんだんと付き合いが深くなっていくうちに見えてくるのが、相手の性格ですよね。想像していた以上に性格が悪いと、さすがに付き合いたいとは思わなくなるのでは。

■タバコを吸うので

・「喫煙者とわかった瞬間冷めた」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「タバコを吸っていた。嫌煙家なので」(28歳/その他/その他)

・「タバコを吸った時点」(33歳/運輸・倉庫/その他)

最近ではタバコを吸わない人が増えていますよね。自分が全く吸わないのであれば、できれば彼女にも喫煙してほしくないと望むようです。

■意外に太くて

・「足がけっこう太かったので、引いてしまったことがあった」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「おなかが出ているのを見ると、冷めてしまった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

普段は洋服で隠しているおなかのお肉も、ちょっとしたときに気を抜くと、誰かに見られていることもありそうですよね。男性が見てしまった場合、それで一気に冷めてしまうことがあるようです。

■食事のマナー

・「食事のマナーができていなかった。食べ方や箸の持ち方ができていなかった」(38歳/情報・IT/技術職)

・「食べ方が汚い」(31歳/自動車関連/その他)

相手の食事マナーをしっかりチェックしている男性もいるよう。常に見られていることを意識して、気をつけたほうがよさそうですね。

■まとめ

一目ぼれした女性に一瞬で冷めてしまった男性のエピソードが寄せられました。もしかして、どうでもいい相手だからといって、気を抜いているだけかもしれませんが、自分の品位を落とすことにもなりかねないですよね。女性的には、どんなときも気をつけたほうがいいのかもれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月29日
調査人数:104人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ