お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

2位は「3日」1位は……! 好きな女性とのLINEが途絶えた場合、何日待てる?

ファナティック

朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」まで、カップルの連絡ツールとしてよく使われるLINE。気軽に使えるだけにマメにやり取りをする人も多いですが、だからこそ急にLINEが途絶えると心配になりますよね。今回は、好きな人からのLINEが途絶えたときに自分から連絡せずにどのくらい我慢できるかを社会人男性に聞いてみました。

Q.好きな女性とのLINEが急に途絶えた場合、何日だったら出すのを我慢できる?

1位「どちらとも言えない」……33%

2位「3日」……30%

3位「1日」……22%

4位「1週間」……15%

1日でも待てないという人もいるものの、2、3日くらいなら我慢できるという人も少なくはないようです。では、それぞれの回答ごとに、連絡するのを待つ理由についても聞いてみましょう。

■1位「どちらとも言えない」

・「もしかしたら愛想を尽かされたのかと思ってしまうので、そのまま彼女からの連絡を待ち続け、連絡がなかったら諦める」(36歳/情報・IT/技術職)

・「去るものは追わず」(36歳/学校・教育関連/その他)

中には上記の男性のように、連絡が途絶えたらそのままフェードアウトという人も。本命なら勘違いさせてしまわないよう、気をつけたいですよね。

■2位「3日」

・「2、3日は忙しさや病気もあるかと」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「そのくらいであれば、連絡ができない事情があると思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「1日2日で催促っていうのも抵抗があるので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

自分から催促するようなメッセージを送ると彼女にプレッシャーをかけてしまう気もするし、忙しい人なら2,3日くらいは連絡が取れなくても仕方がないと思う男性も。自分自身も仕事の忙しさのせいで、プライベートを後回しにしてしまうタイプなら彼女も同じことがあるだろうと想像するのかも。

■3位「1日」

・「毎日の習慣になっているのに、連絡が途絶えれば心配です」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「ずっとつながっていたならば、1日でも切れたくないですね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「急に途絶えると心配だから」(38歳/金融・証券/営業職)

毎日連絡を取りあうのが習慣になっているのなら、1日でも空くと彼女のことが心配になってしまうようです。連絡できない理由があるのか、それとも連絡したくないと思っているのか、彼女からのLINEを待つよりも自分からメッセージを送って早く理由を知りたくなるみたいですね。

■4位「1週間」

・「連絡の頻度は気にしない」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「あまりせかすのもよくない」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「相手のほうにも予定なりいろいろあると思うから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

連絡の頻度を元々気にしないタイプの男性は1週間程度であれば、自分から連絡をしようという気にもならないようです。女性の方から連絡がなければ、その分自分自身も時間を自由に使えるので気楽だなという程度にしか考えていないのかもしれませんね。

■まとめ

「好きな人とのLINEが急に途絶えた場合、何日だったら出すのを我慢できる}」に対して、男性からエピソードが寄せられました。1週間以内に連絡が来なければ多くの男性が、どうしているのか気になって自分から連絡を取りたくなるようですね。つながりを断ちたくなければ、1週間以上音沙汰ナシという状態は避けたほうがいいみたいです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月29日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

 

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ