お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

強引っ……! 草食系男子に“オス”を感じた瞬間4選

ファナティック

女性に対して奥手の「草食系男子」! 一緒にいて安心感はありますが、女性側が待っていても、なかなかアプローチしてくれず、やきもきしてしまうこともありますよね。近年増加していると言われる「草食系男子」ですが、草食系のふるまいの中にも、「オス」を感じてしまった瞬間はある? 女性たちの本音をアンケートで調査してみました。

■筋力アピール

・「草食系な人が、書類の詰まった重い段ボールを、短時間で10箱近く片付けてくれたとき。体力面で男らしさを感じた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「細くていかにも草食な男性が、重い荷物をひょいと持ち上げていたとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

草食系男子と聞くと、どこかおとなしそうで、ホンワカしたイメージを抱きがちです。しかし、男はやはり男なのでしょう。思わぬ「筋力アピール」に、ほれぼれしてしまった女性も少なくないようです。

■下ネタトーク

・「喜々としてエロDVDのよさを語ってたとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「酔ったときに急に下ネタを言ってきたとき。おっとりしているけれど、エッチなことに興味があるのだと思ってビックリした」(29歳/ソフトウェア/技術職)

女性の前では草食系でも、男性同士だとまたちがった印象を見せてくれるのかもしれませんね。普段は照れているだけで、酔ったときに見せる顔が、その人の「本質」だと言えそう。草食系の印象も、ガラリと変わってしまいます!

■カラダが反応

・「手は出さないが股間が反応していたのを知ったとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギラッとした目つきになったとき」(33歳/その他/事務系専門職)

まずカラダのほうが素直に反応してしまう人を見て、冷静に「オスだなぁ」と観察する女性もいるよう。こんな変化は、オトコとして健康な証拠でもあります。女性のほうが、なんだかドキッとしてしまいそうですね。

■仮面草食系男子!?

・「二人きりになった瞬間に、強引にキスされた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「草食系と思っていた元カレは、初めて付き合ってホテルに行ったとき、めっちゃ襲ってきて怖かった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ベッドの上ではやっぱりオスだった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

みんなの前では草食系でも、二人きりになった瞬間に肉食系へと変身する男性は、決して珍しくはないようです。「好きな人にだけ肉食系」なら、思わずキュンとしてしまう女性も多いはず! ただし「草食系」のフリをして、女性を安心させてゲットしよう! ともくろむタイプには注意してください。

■まとめ

「草食系男子」であっても、オスはオス。イメージだけで安心し過ぎないほうがいいのかもしれませんね。そのギャップにドキッとすることも多いかと思いますが、冷静に相手を見極めるのがオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年9月1日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ