お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

出会いを逃してるかも! 男子が話しかけづらいと感じる女子4選

ファナティック

女性「出会いがない!」と嘆く女性は少なくありませんが、もしかしたら、自分から出会いのチャンスを遠ざけているのかもしれません。無意識のうちに、異性が「話しかけづらい……」と思うような態度や言動を取ってはいないでしょうか? 自分の日頃の行動を客観的に振り返るために、働く男性たちに「話しかけづらい女子」の特徴を教えてもらってきました。

■笑顔がない

・「笑顔がなく、常にかたい顔をしている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑顔がない女性は話しかけづらい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「あまりしゃべらず、笑わず、ミステリアスな感じ」(29歳/自動車関連/技術職)

仕事スイッチが入っているとなかなか笑顔になれない、という人も中にはいるでしょうが、そこは頑張って笑顔! また、好きな人の前だとついつい緊張して顔がこわばる、という人は、リラックスを心掛けたら改善するかもしれませんね。

■オーラが……

・「近寄らないでムードを出しているかっこいい女性が近寄りづらい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「オーラが出ている人。近づくな感」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「話しかけないでオーラを出している女子」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「話しかけるなオーラが出ている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

コミュニケーションを取るのが苦手な人ほど、この「話しかけるなオーラが出やすいのではないでしょうか……。フレンドリーに接してほしいなら、そこは直す必要がありますね。

■目が合わない

・「相手がまったく顔を合わせない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「話しかけても、ずっと下を向いてる子」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「初対面であっても、全然目を合わそうとしてくれない女性。『僕のこと興味ないんだな』と感じ、話かけづらいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「目を合わせようとしない」(36歳/建設・土木/技術職)

他人や異性が苦手で、緊張しやすい人ほど、目を合わすのが苦手なもの。これは、日々のコミュニケーションに気を付けるしかありませんね……。

■プライドが高そう

・「プライドが高い。自分の領域を侵されまいとする女性」(38歳/金融・証券/営業職)

・「気が強そう」(30歳/電機/技術職)

・「ツンとしている人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「気が強そう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自己主張をしっかりする女性が好き、という男性は多いですが、それが強すぎると、自分には手に負えないと恋愛対象から外してしまうことも……。

■まとめ

出会いを求めて、人がたくさん集まる場や、合コンに参加することはとても効果的です。でも、出会いを求める前に自分の行動を振り返り、態度や言動を改めることも、同じく効果が見込まれます。ちょっとでも気になる点があったら、見過ごさずに、しっかり自己分析して、直していきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ