お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

なんで奥さんと別れないのよっ! 不倫関係が終わるきっかけ4つ

ファナティック

人前で堂々と付き合うことのできない不倫関係だと、いろいろ不満がたまってしまい、すぐに終わりがやってきそうですよね。不倫がどんなきっかけで終わってしまうと思うのか、働く女性にお話を聞いてみました。

<不倫関係が終わるきっかけ>

■バレたとき

・「相手の配偶者にバレたとき。やめないと社会的に終わるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「片方の家族にバレる。離婚危機になるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「奥さんにバレそうになった。結局は奥さんを取って別れると思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

不倫はバレてしまえば、そのほとんどが終わりになるのではないでしょうか。慰謝料やゴタゴタを考えると、バレる前に手を引く人が多そうです。

■別の相手ができたとき

・「女のほうが飽きたときや、女のほうに新しい彼氏ができたとき、どちらかが引っ越したとき」(34歳/金融・証券/専門職)

・「女のほうに、別に好きな人ができたとき」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「別の相手ができたとき。もっと都合よく遊べる人ができたとき」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

不倫と言えども恋愛関係のひとつですよね。どちらかが心変わりをすれば、その関係も続かなくなってしまうのではないでしょうか。

■正気に戻ったとき

・「現実に目を向けないと不幸になると実感したとき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつまでも奥さんと別れてくれず、ある日突然正気に戻る」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「現実的に切羽詰まったとき。不倫の余裕がなくなったときだと思う」(29歳/その他/経営・コンサルタント系)

浮気はその字のとおりに、浮ついた気持ちですよね。その浮ついた気持ちがなくなってしまえば、やはり本来のパートナーが大切だと気づくのかもしれません。

■本気になったとき

・「どちらかが本気になったとき」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「片方が独身だったら、本気で結婚したくなったとき」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚していれば、浮気は遊び相手ということになりますよね。その遊びが本気になってしまうと、それはもう浮気ではないと言えるのかもしれませんね。

<まとめ>

不倫は、隠していてもバレてしまうことが多そうです。不倫の代償は大きいので、生半可な気持ちではじめるのはやめたほうがよさそう。自分を守るためにも、不倫はしないようにしましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ