お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ウワァァァ!! キスしたくない男性の唇4選

ファナティック

いい人だと思っても、彼の唇に拒否感を抱いてしまうと、それ以上進むのは難しいですよね。気持ちが追いつかなくなってしまうと、正直キスどころではなくなります。今回は社会人女性のみなさんに、キスしたくない男性の唇について、詳しく語ってもらいました。

<キスしたくない男性の唇>

■ガサガサ唇

・「カサカサで皮剥けしている唇。痛そうなので、触れたくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「荒れていて、ガサガサな唇。気持ちよくないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ガッサガサ。けがするんじゃないかと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

ガサガサの唇は、女性だけでなく男性もキスを敬遠したくなる唇ではないでしょうか。キスしたときの感触もあまりよくなさそう。乾燥しやすい時期には、特に入念にケアが必要になりそうです。

■たらこ唇

・「たらこ唇。跳ね返ってきそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「唇が大きすぎる人はあまりタイプじゃない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「分厚くて腫れぼったい唇」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性のぷっくり唇は好きという男性は多いのかもしれませんが、女性は男性のぷっくり唇は苦手な人が多そうです。吸い付かれるような雰囲気が苦手なのかもしれませんね。

■血色が悪い

・「唇の血色が悪い。体調が心配になる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「唇の色が悪い人。生理的に無理」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

唇の血色がよくないと、キスがどうのと言う前に彼の体調が気になってしまうのではないでしょうか。キスどころではなくなってしまいそうですね。

■くさそうな唇

・「口がくさそうな男性の唇は絶対にお断りです」(32歳/その他/その他)

・「くさい口は嫌だから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「くさいニオイがしている男性の唇」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

キスでは口臭は一番の大敵ですよね。いくら大好きな彼でも、口臭がひどいと、キスはできそうにありません。エチケットとして、口臭対策をしてもらいたいものですね。

<まとめ>

キスは大切なスキンシップのひとつだし、2人の愛を確認できるもの。いい思い出が残ればいいのですが、悪い思い出と残ってしまうのは残念ですよね。お互いに日々のケアはしっかりしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ