お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

実はデート前に男性が準備していること4つ

ファナティック

ノープランな上、適当な身だしなみで彼氏がデートにくるといい加減すぎてガッカリしてしまいますよね。一般的に社会人男性は、デート前にどんな準備をするものなの? 今の彼氏が常識的なのか、それとも非常識なのか知りたくなったらこれをチェック!

■デートのシミュレーションをしておく

・「行くお店の情報や、ルート、予備のお店などを調べておく」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「段取りをよく、行動をシミュレーションし、見た目は清潔感を重視して減点をされないようにする」(36歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「デートの途中で会話が途切れて気まずくならないように、あらかじめ話す内容をシミュレーションしておく」(35歳/建設・土木/技術職)

遊び慣れている男性ならいざ知らず、デートで訪れるような場所は「自分もあまり行ったことがない場所」が多いですよね。そのためデート前のシミュレーション準備は男性にとって必須なのだとか。女性をデートでエスコートするときに、これは大事ですよね。

■清潔感重視で服装や髪の毛を整える

・「制汗剤でワキのニオイを抑え、髪型をキレイにセットし、服もキレイな格好をすることを心掛けている」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「服装や髪の毛などを、清潔感重視でセット。自家用車で出かける場合は、シートなどもホコリや汚れがないように念入りに清掃」(31歳/自動車関連/技術職)

・「あまりにボロボロな鞄を持たないこと。入浴を事前に済まし、汚い、くさいという印象を持たせないこと」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

普段はビシッとスーツで決めていても、私服となるとだらしなくなる男性もよく見ますよね。ただデートにだらしない身なりで出かけると、普段とのギャップもあってかなりイメージダウン……。私服も清潔感重視でビシッと整えてほしい!

■軍資金を用意して支払いが滞らないようにする

・「支払いが滞らないように紙幣をある程度準備し、清潔な服装で靴にも注意を払う」(37歳/小売店/事務系専門職)

・「身なりを整える、軍資金を銀行から引き出しておく、クレジットカードを複数枚用意する」(35歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

その内割り勘が増えるにせよ、初めてのデートではカッコいいところを見せなくてはならないため、デートの軍資金を多めに用意するという男性も。実際支払いをどうするかはさて置き、ここを抜かりなく準備しておいてくれる男性は頼もしいですよね。

■口臭と体臭予防をしっかり

・「丁寧に歯磨きとデンタルフロスする。身だしなみをきちんとする」(38歳/その他/技術職)

・「ニオイ。特に口臭や体臭に気をつけている。歯磨き、タブレットで」(36歳/不動産/営業職)

女性はニオイにはとても敏感。ここをケアしておかないと、せっかくいいムードになっても女性から拒否されてしまい、うまくいかない可能性も!? 身だしなみはもちろん、ニオイケアもデート前には必須の対策です。

デート前の準備をしっかりしている男性は、自分への気持ちも伝わってきて好印象ですよね。相手が自分をどの位思ってくれているのか、こんな準備のあるなしでも判断できそう? しっかり準備してくれている相手なら、「いい彼氏」としてかなり期待できそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ