お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

浮気しそうな女性の特徴4選

ファナティック

浮気は男女どちらがしようと許されるものではありません。しかし、どうしてか懲りずに何度も浮気をする人というのはいるもの……。そういう「浮気をしやすい人」には何か特徴があるものなのでしょうか? 今回は女性目線で、「浮気しやすそうな女性」の特徴について聞いてみました。

■すぐに飽きちゃう

・「飽きっぽい。すぐちがう人に目がいく」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「興味がコロコロ変わる女性」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「好奇心旺盛で新しいもの好き。手に入ったら次を探しているから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飽きっぽい。自分の彼氏にもそのうち飽きそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

恋をした瞬間はすごく相手のことを求めていても、手に入れた瞬間からどんどん熱が冷めてしまう、飽きっぽいタイプというのはたしかにほかの男性に目がいってしまうのかも。

■人のものを奪いたい

・「人のものをほしがるようなタイプ」(23歳/その他/その他)

・「人のものをほしがる人。人の気持ちを考えない人」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ほかの人のものを異常にほしがる女性です」(32歳/その他/その他)

・「人のものをほしがる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

誰のものでもないフリーの人を愛すれば問題はないのでしょうが、人のものを本能的にほしがる女性もたしかにいます。

■寂しがり屋

・「ひとりでいることが寂しい人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「寂しがり屋。彼氏が仕事などで連絡できないと、ほかの男の人で気を紛らわせていそうだから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「寂しがり屋で自己中な女性には多いと思う」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「寂しがり屋で甘えたがりの人」(24歳/金融・証券/営業職)

恋人が仕事で忙しいと、ついつい代わりを求めてしまう寂しがり屋な女性。下手をすると「放っておいた彼のほうが悪い!」と相手に責任転嫁をすることも……。

■いつでも上を目指す

・「常にいい人がいないか探している」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分にはもっとスペックの高い彼氏がふさわしいはず、って彼氏がいても思っている女性」(32歳/自動車関連/技術職)

目の前の恋人では満足せず、それよりさらに上のスペックの男性を求めてしまう……ある意味、とても動物的本能が旺盛な人なのかも!?

■まとめ

浮気は愛している人の信頼を裏切る行為です。もし、恋人が許してくれたとしても、それはずっと先まで忘れられない過去として頭に残ることでしょう。彼を悲しませないためにも、気持ちをしっかり彼に向け、浮つかないように気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日〜30日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ