お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

モテる女性の「顔」の特徴4つ

ファナティック

多くの男性からラブコールを受ける、いわゆる「モテる女性」。「私もモテたい……」とあこがれる人も少なくないのでは? モテる女性の要素はいろいろとありますが、やはり「顔」は重要なポイントのひとつとなりそう。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「モテる女性の顔の特徴」について聞いてみました。

■顔立ちが整っている

・「目鼻立ちが整っている。その上で色白、タレ目、丸顔な顔は万人受けしそうだなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「整っている系。石原さとみ系の愛嬌がある雰囲気の顔」(39歳/その他/技術職)

・「左右対称で美しい。美人は、顔のバランスがとれていると思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「バランスがいい。目が二重で大きめ。鼻がスッとして少し高い。歯並びがキレイで歯茎がピンク。バランスが悪いとキレイに見えないから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

顔立ちにも「黄金比」というのがあるそうで、その黄金比に当てはまっている女性は、周囲から見て「美しい」「キレイ」と感じる顔なのだとか。同性から見ても、整った顔立ちの人はうらやましいくらい魅力的ですよね。

■愛嬌のある顔

・「あまり整いすぎてなくて、どこか愛嬌がある顔立ち」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「タヌキ顔。愛嬌があって誰からも好かれると思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「整った顔立ちがいい!」という意見が多い一方で、かわいい系の「愛嬌がある」顔立ちがいいという意見も。キュートな雰囲気に惹かれる男性は多いのかも?

■笑顔が素敵!

・「明るく常に笑顔を忘れないにこやかな表情を作る顔の女性。えくぼを作り明るくにこやかな表情をする女性は、一緒にいて自分も明るくなれるので大好きです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「話し上手、笑顔がかわいい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔が素敵な人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

どんなに美人でも、無愛想だとなかなかモテません。笑顔が魅力的であれば、顔の印象はグッとアップするはずです!

■ちょっとぽっちゃり系

・「意外と細い顔よりも少しぽっちゃりしている女性のほうがモテます。手が届きそうな顔なんじゃないでしょうかね? 美人だと初めから無理って諦めるだろうから」(22歳/不動産/営業職)

・「ふっくらしていて目がぱっちりしている」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「丸みを帯びたかわいめ系」(30歳/学校・教育関連/その他)

どうやら、痩せている子だけがモテるわけでもないようですね。顔を見て「ふっくら」とした印象を持つ女性は独特のやわらかな雰囲気が出ていそうです。

■まとめ

モテる女性の顔のパターンはいろいろあるようで、一概に「この顔だったら確実に気になるあの人も振り向いてくれるはず!」というのはないのかも。でも、「笑顔を心がける」はどんな顔立ちの人でも実践できるモテポイント。ぜひ意識してみて!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月30日
調査人数:102人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ