お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

2位は「太もも」さて1位は……! 彼女のなら心地いい○○の脂肪ランキング4

ファナティック

女性にとっては、できればなくしたい体の脂肪。でも、脂肪は丸みのある女性らしい体を作るためにも必要ということで、悩ましく思っている人も多いのではないでしょうか。ということで、今回は「そこはOK」だと思う女性の体の脂肪について、男性たちの意見を聞いてみました。

Q.その柔らかさに安心する! 彼女のいとおしいと思う○○の脂肪は?

1位「二の腕」……34%

2位「太もも」……22%

3位「どちらとも言えない」……21%

4位「おなか」……15%

5位「顔」……8%

二の腕や太ももの脂肪についてはいとおしく感じる男性も少なくはないようですね。では、脂肪がついていてもいいと思う理由について詳しく聞いてみましょう。

■1位「二の腕」

・「女性らしさを感じる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「胸と同じ柔らかさといいますし、気持ちいいですね」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「一番触りやすい部分だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

洋服を着ている女性でも触れやすい二の腕。手を振ったときに振り袖のようになると気にしている女性もいますが、その柔らかさにバストの柔らかさを重ねている男性もいるようです。力強い男性の腕とは対極的な柔らかみのある女性の二の腕。半袖やノースリーブ姿の女性を見て喜んでいる男性も少なくなさそうです。

■2位「太もも」

・「プニプニして気持ちいいので膝枕をしたくなる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「むちむちとした太ももに挟まれたい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女の子の太ももって男とっまったくちがう柔らかさがあって、ずっと触っていたい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

むっちりとした太ももはセクシーさもあるし、ずっと触れていたくなるほど魅力的にも見えるようです。脂肪だけだと見た目にも「太い!」という印象になりがちですが、適度な脂肪と筋肉が付いた太ももは健康的ではつらつとしたイメージにも見せられますよね。

■4位「おなか」

・「おなかの適度な脂肪に安心感がある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「安心感のある体形をしている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「体つきが柔らかいと安心する」(30歳/機械・精密機器/技術職)

女性のおなか周りに脂肪がつきやすいのは子宮などを守るため。そう考えるとおなかの脂肪も大事な役割を果たしてくれていると思えますよね。男性から見ても安心感のある体形に見えるようなので、丸みを感じる程度の脂肪の付き方がベストなのかも。

■まとめ

男性にとって女性の脂肪というのは自分にない柔らかさを感じられるということで、意外と許容範囲は広いようです。ほかにも「ほっぺたのプニプニ感」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)に安心するという声も。ただ「安心しない。柔らかすぎるのは不健康だから嫌だ」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)と脂肪がつくことで不健康なイメージを抱く人もいるので、何事も適度なことが大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日~8月29日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ