お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

我慢できない! たまらなく彼に会いたくなる瞬間5選

ファナティック

恋愛中、「今この瞬間、どうしても彼に会いたい!」と思ったことはありませんか? お互いに、アレコレ事情もあるものですが、どうしようもなく気持ちが高ぶることもありますよね。働く女性たちが、たまらなく彼に会いたくなる瞬間とは、いったいどんなときなのでしょうか。本音で語ってもらいましょう!

■寂しいとき

・「ひとりでいて寂しいとき。友だちといても何か楽しくないとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「何もやることがない夜。退屈だし、寂しくなるので、思い出してしまうから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ひとりでいて、どうしようもなく寂しさを感じてしまう瞬間……。誰にだってあるかと思います。実際に会うのが難しくても、彼に電話をして声を聴くだけでも安心して眠れるのかもしれませんよ。

■慰めてほしいとき

・「仕事でうまくいっていないとき。誰かに認められたくて、彼に会いたくなる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「嫌なことがあったときに会って慰めてほしいときがあるから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「仕事でいろいろあって疲れているときにやさしい言葉をかけてくれたり、いつも味方でいてくれて長電話も嫌がらずに聞いてくれたときは、電話でなく会って抱きつきたくなった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらは、働く女性ならではの意見です。会社でどんなに嫌なことがあっても、「私には味方がいる」と思うだけで、気持ちも楽になるもの。彼に慰めてもらったら、また明日から前向きにがんばれるはずです。

■うらやましいとき

・「ほかの友だちが彼氏といちゃついているとき」(33歳/その他/事務系専門職)

・「友だちの彼氏や旦那のノロケ話を散々聞かされたとき」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

女子トークで、彼氏やパートナーの話題は定番のもの。幸せそうな人の話を聞くと、つい「自分だって!」と思ってしまいますよね。言葉にできない焦りや不安、解消できるのは、彼だけなのでしょう。

■彼を感じたとき

・「彼とLINEで盛り上がっているとき。直接会って話したらもっと楽しいだろうなと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「急に電話がかかってきてやさしい声を聞いたとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

離れていても、相手の存在を身近に感じられるのは、「好き」という気持ちがあるからこそ。「会いたい」と思った気持ちを、ぜひ彼にも素直に伝えてみてはいかがでしょうか。二人の気持ちが盛り上がる、きっかけになってくれそうです。

■いつだって

・「いつも会いたいです……」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも。一緒にいないときはすごく会いたいです」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

非常にラブラブな意見もありました。大好きな彼と、ずっと一緒にいたい! というのが、恋する女性の本音なのかもしれませんね。彼も同じ気持ちでいてくれたら……二人のゴールも近いのではないでしょうか。

■まとめ

非常にかわいらしい女性たちの意見はいかがでしたか? あなたにもきっと、「わかる!」と思える瞬間があるはずです。「どうしようもなく会いたい!」と思ったときには、素直に気持ちをぶつけてみるのもアリ。ドラマチックな展開が待っているのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年9月1日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ