お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

あ、ひとりぼっちだ……。彼氏がいないことが悲しくなる瞬間4つ

ファナティック

仕事に追われる毎日が続いていると、彼氏を作るひますらない人が多いのではないでしょうか。できれば彼氏がほしいと思っていても、思うようにいかないこともあるものです。そこで今回は、彼氏がいないことが悲しくなる瞬間について、社会人女性にカミングアウトしてもらいました。

<彼氏がいないことが悲しくなる瞬間>

■まわりが幸せそうなとき

・「友人に彼氏とのラブラブな写真を見せられたとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「まわりの夫婦やカップルの幸せを垣間見たとき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まわりが結婚したり、のろけを聞かされたときに疎外感を抱くと思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

まわりの幸せそうなカップルの姿を見ると、自分がひとりだと少し寂しく感じてしまいますよね。友人の結婚などでも、取り残された感じがしてしまうのかもしれませんね。

■クリスマス

・「街がカップルだらけになるクリスマスにひとりはつらい」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「クリスマスにひとりだとまわりのカップルばかりなのを見て、悲しくなったことがある」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「クリスマスに予定がなくてひとりぼっちだったとき。クリスマスにひとりは寂しいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

クリスマスなどの特別な日は、彼氏と過ごしたいという女性は多いですよね。そんな日に彼氏がいないと、寂しく感じてしまう女性は多いのではないでしょうか。

■休みの日

・「家で休日ひとりでいるとき」(25歳/その他/事務系専門職)

・「休みの日に予定がなくて寂しい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「休みの日にひまなとき」(32歳/商社・卸/その他)

休みでもいろいろと用事があれば、忙しくてほかのことを考えることもないですよね。ですが、ひまだと寂しくなってしまう女性も少なくないようですね。

■イベントのとき

・「季節のイベントのとき。バレンタインやクリスマスなど、友達と過ごすのも好きだけれど、彼氏がいたらもっと楽しいのに、と悲しい気持ちになる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「イベントがあるときに、一緒に過ごす人がいないと悲しくなる」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「誕生日に予定がないとき。いくつになってもちょっと切なくなる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

誕生日やクリスマスといったような特別なイベントの日には、やはり大好きな彼と過ごしたいのではないでしょうか。この日ばかりは、友達よりも彼氏と過ごしたいと思ってしまうのかもしれませんね。

<まとめ>

多趣味な女性であれば、彼氏がいなくてもそれほど寂しく感じることは少ないのかもしれません。ですが、幸せそうなカップルを見ると、彼氏がほしいと思うことがあるものです。クリスマスに寂しさを感じるという声が多かったので、今から恋人探しに力を入れるのがいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月24日~2016年8月29日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ